ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

ひげ剃りは7万円の得!ひげ剃りとひげ脱毛のコストと時間を比較

f:id:hourou_world:20170623020307j:plain

私は、34歳のときにひげ脱毛に通い出しました。それまでは、ひげ剃りをしていたんです。一生、ひげ剃りで済ませたほうが安いと思っていましたが、80歳まで生きるとして11.7万円でした。レーザー脱毛と比べると、どうなるのか?

ひげ剃りとひげ脱毛で、私は人生でどれくらいのコストと時間を使ってしまうのかを比較しました。

ひげ剃りとひげ脱毛のコスト

私は、ジレットの5枚刃を使っています。

ひげ剃りの刃は、半年に一回変えています。ジレットは、スムーサー(滑りをよくする水色の部分)が白くなったら交換の目安です。毎日使っていると、大体半月くらいで白くなると思います。私はそれを無視して、半年くらいは使い続けます。

f:id:hourou_world:20170623021523j:plain

使い続ける理由は、ひげ剃りの刃って高いんです。毎週や毎月変えている人もいるかもしれませんが、8枚セットで2,598円するので、切れ味が悪くなっても半年くらいは使っています。

また、新しいひげ剃りは切れ味がありすぎて、肌をよく切ってしまったり、肌が削れているのか痛かったりするので、切れ味が鈍くなったくらいがちょうど良いです。いつも使っているひげ剃りは、amazonで買うと541円でした。
近くのドラッグストアで買っていましたが、そこだと900円なので、amazonのほうが安く買えることが今わかってショックです。

ジレット フュージョン5+1 髭剃り 本体 替刃2個付

ジレット フュージョン5+1 髭剃り 本体 替刃2個付

 

ジェルは、サクセスを使っています。

サクセス 薬用シェービングジェル フレッシュタイプ 180g

サクセス 薬用シェービングジェル フレッシュタイプ 180g

 

ジェルは、1ヶ月半~2ヶ月くらいでなくなります。1年で6個使うとすると、2058円でした。

これで、ひげ剃りにかかる料金は、1年で2,599円でした。私も、意外と安いと思いました。amazonで買っていないので、実際はジレットのカミソリ購入で900円使っていますが、それでも3,000円くらいですね。

この費用で、ひげ剃りのコストを計算していきます。

35歳の私が、日本男性の平均寿命である80歳まで生きるとして、あと45年間はヒゲを剃ります。

  • 3,140円×45年=116,955円

およそ11.7万になりました。一生のひげ剃りコストは、おもったよりは安いですね。

ひげ脱毛の4年間無制限の料金は、湘南美容外科で181,580円、ゴリラクリニックで186,192円なので、コスト面ではヒゲを剃り続けるほうが7万円安くなることが分かりました。

f:id:hourou_world:20170623011253j:plain

次にひげ剃りで消費する時間で考えてみます。

ひげ剃りとひげ脱毛の時間

20代のときは、朝にお風呂に入ってひげ剃りをしていました。ヒゲを柔らかくして、剃っていくので、20分はかかっていました。いまは、朝に洗面台でヒゲを剃っていますが、それでも10分はかかっています。

夏はまだ良いんですが、冬に洗面台でヒゲを剃っていると寒いため肌も乾燥していて剃りにくいです。土日はヒゲを剃っていません。お酒でいう、休肝日のようなものですね。

1ヶ月の平日だけで考えると、10分×20日=200分かかっています。
さらに、1年にすると200分×12ヶ月=2400分

35歳の私が、日本男性の平均寿命である80歳まで生きるとして、あと45年間はヒゲを剃ります。その時間は、

  • 2400分×45年=108,000分(75日分に相当)

一方で、ひげ脱毛は、施術とクリニックへの往復の時間をいれて3時間かかっています。

20回通うとして計算すると、60時間となり、2.5日でした。

75日と2.5日を比べると、ひげ脱毛の時間は圧倒的に短いですね。脱毛の後は、ひげ剃り時間が0になるので神がかり的なメリットです。

f:id:hourou_world:20170623012220j:plain

もし20歳でヒゲ脱毛をしていたら・・・

もし私が、20歳でひげ脱毛をしていた場合の試算もしてみました。

  • ひげ剃り費用

    2,599円×60年=155,940円

  • ひげ剃り時間

    2400分×60年=144,000分(100日分に相当)

20歳から脱毛を始めると、当たり前ですが35歳で始めるよりは時間とコストをより節約できますね。しかし、何万円も違ったり、何十日も違ったりというわけでなく、人生では誤差のような違いでした。

ひげ剃りのコストと時間のまとめ

私のケースで、ヒゲにかかる費用と時間を計算してみました。人によって、ひげ剃りの頻度やひげ剃りに使っている道具(カミソリか電動か)で、コストと時間は変わってきます。

試算をしてみると、ひげ剃りとひげ脱毛のコストはどちらもあまり変わりませんでした。何十年のなかで、数万円の差しかないです。しかし、ひげ剃りにかかる時間は、ヒゲ脱毛をしたほうが劇的に短縮できました。

f:id:hourou_world:20170623144234j:plain

朝の忙しい時間にもっとダラダラ横になっていたい、ヒゲをそらなければならないという観念から開放されるというのは、とてつもないのメリットです。ヒゲが濃い方には、とても共感してもらえると思います。

浮いた時間でできること

ひげ脱毛を完了した場合、75日-2.5日=72.5日分の時間が新たに生まれます。連続した時間なら2ヶ月半くらいですが、長いようで短い時間ですね。

浮いた時間を使うなら、やっぱり旅行を選びます。
お金が全然なくても、旅行はできます。ヒドイ宿もなれていきます。ご飯が美味しい国ばかりです。冷たいミネラルウォーターはどんな田舎にも売ってます。って、書くとあんまり行きたい旅行に思えないですね・・・。

f:id:hourou_world:20170623015340j:plain

ウシュアイアから、ブエノスアイレスに向かった時の風景で、宇宙が近くに思えました。

 

ひげ脱毛を始めようと思っってしまったら、こちらから。レーザー脱毛の効果がグングンわかります!

hitoritabi.hatenablog.com

逆転の発想!レーザー脱毛の痛みはエンターテイメント!!

f:id:hourou_world:20170621201151j:plain

肉体的な痛みを感じることは普段ないですよね。

毎日転んでひざを打ったり、よく角で足の小指を強打したり、食事中に後頭部に鈍器による衝撃が走ったりしませんよね。私もありません。

しかし、髭のレーザー脱毛を始めてから痛みを定期的に感じるというゾーンに入りました。
脱毛の痛みが、実はエンターテイメントに感じられるというお話です。

ひげ脱毛の痛みとは

メディオスターとアレキサンドライトレーザーの痛みの2種類を経験しました。メディオスターは針で刺されるような痛みで、アレキサンドライトレーザーはゴムでバチンとされる痛みです。

こちらで痛みについて、詳しく書きました。

hitoritabi.hatenablog.com

痛みは不快な感覚なので、気になる存在でした。レーザー脱毛を始めるときも、料金の次に気にしていたのが、痛みでした。しかし、レーザー脱毛を受けていく中で、痛みについての捉え方が変わっていきました。

痛みを嫌なものと捉えていた

最初は痛みが嫌でした。レーザーがヒゲに当たると涙が出るほど痛いですし、体中に力を入れてガマンするので疲れますし、それによって汗もかきます。痛みに向かっていくことに、本能的に拒否をしている状態でした。

しかし、脱毛の痛みは嫌だという考えから、痛みを良いものだと考え方を変えました。レーザー脱毛は痛いですが、大ケガするような痛みではなく血が吹き出したり、皮膚を切ったりしません。毛乳頭や毛母細胞やバルジを、レーザーによる熱で破壊しているだけで、目に見えてケガをしているわけではないです。ケガをしない絶妙なレベルのガマンできない痛みを与えられるというところがミソですね。

ケガをしない痛みなら問題ないじゃないか、むしろ痛みが脱毛という結果に結びつくじゃないかという考え方になっています。

痛みをポジティブにとらえていく

このように痛いのは嫌ですが、脱毛効果がある痛みだと捉えていきました。そこから、ケガをする痛みではないので、次の痛みはどれくらいの痛みなのだろうという風に気になる存在になっていきました。

冷静に痛みに向き合うと、1~10で痛みの強さを表したり、どんなもの(ゴムや針など)で痛めつけられているかを比喩表現できないかなと、痛みを受けているときになにか良い表現方法はないかと思考をめぐらせるほどに、痛みをポシティブなものとして捉えています。

痛みエンターテイメント

脱毛は、楽しいアトラクションです。看護師のお姉さんが真剣にレーザー機器で痛みを与えてくる15分間のアトラクションです。

f:id:hourou_world:20170621201159j:plain

レーザーが目に入らないようにアイマスクをして、いつはじまるのか、いつレーザーが当てられてしまうのかをドキドキしながら待ちます。始まってしまうと、「これが痛み!」と情感たっぷりに受け入れます。

「うっ!」とか「あっ!」とか言っても止めてくれない人や、とても気を使ってくれる人がいて、看護師のお姉さんの反応も面白いです。

慣れてくると、痛すぎて笑ってしまうときもあります。

まとめ

私は人生の刺激が実に少なくなっています。そのせいか、刺激という名の痛みを求めていたかもしれません。そして、痛みの違いに好き嫌いがあるとは自分でも思っていませんでした。

痛みを味わうには体験するしかないのが、エンターテイメント要素の一つです。視覚や聴覚だとネットを使っても擬似体験できますが、痛みはネットで擬似体験できないです。

実際に、脱毛クリニックに行って、髭部分にレーザーを当ててもらわないと痛みがわかりません。このとき初めて、「あのブログで言っていた痛みはこれか!」と共感をしてもらうことができます。「この痛みは確かに無理!」と思ってもらいたい気持ちが少しあります。

レーザーの痛みは、どんな痛みなのか気になってきませんか?

普通に生きていくと、間違いなく毛乳頭を熱で破壊するほどのレーザーが肌に当たることはないですよね。脱毛を目的にするのではなく、純粋に痛みを味わうためにレーザーを照射される経験をすると、人生に深みも増すのではないかなと。

周りの人に、「脱毛のレーザー受けたけど、痛みヤバイ!」と吹聴可能です。人気者になれます。

【髭脱毛10回目※経過写真付】アレキサンドライトレーザーは痛くない!メディオスターよりも我慢できる痛み!

f:id:hourou_world:20170615163701p:plain

結論から書くと、アレキサンドライトレーザーは、我慢できる痛みでした。メディオスターの痛みに比べると、絶対に耐えられる痛みです。
メディオスターは痛くないと言われていますが、メディオスターのほうが熱い針で刺されたような痛みが6回も続き痛かったです。

ヒゲ脱毛に関して言うと、アレキサンドライトレーザーを私はオススメしたいです。
メディオスターの痛みを9回体験していますが、アレキサンドライトレーザーのほうが良いという結論です。

湘南美容外科のアレキサンドライトレーザーを体験

ゴリラクリニックと湘南美容外科のアレキサンドライトレーザーの1回の料金は、湘南美容外科のほうが安ったので、湘南美容外科を選びました。ヒゲ3部位(口まわり、アゴ、アゴ下)で9,310円(メディオスターは、12,000円)です。

湘南美容外科の上野院で予約をしました。銀座院に予約を入れたかったのですが、予約で埋まっているので他の店舗で予約して欲しいといわれたためです。

このビルの3階に湘南美容外科が入っています。

f:id:hourou_world:20170615164626j:plain

湘南美容外科は、やはり予約が取りにくいのが難点ですね。
適正価格で実績があるので、安心のために多くの方が湘南美容外科を選んでしまうのが原因です。

ひげ3部位が割引料金で8,844円!

アレキサンドライトレーザーの料金は、9,310円になりました。
さらに、6月は5%の割引がある月のため、5%分の466円が差し引かれて、8,844円でした。
3,000円ほど安くなったので、得した気分です。レーザー脱毛の下に、笑気麻酔の料金も書かれていますが、こちらは2,160円でした。今回、私はピュアな痛みを知るために使いませんでした。

もらった見積もりにも、割引後の額が書かれています。

f:id:hourou_world:20170615164501j:plain

湘南美容外科の会員システム

湘南美容外科で施術を受けると、会員証が発行され、私はレギュラー会員となっていました。
レギュラー会員は、SBCポイントというものが貯まり、クレジットカードで支払うと1%のポイントが貯まります。
現金やローンで支払うと、3%が貯まります。1万円を支払って、100ポイントか300ポイントがもらえるということです。

レギュラー会員とプラチナ会員の2つがありますが、ポイント付与率はほぼ同じなのでレギュラー会員で十分です。

会員の比較表は、以下となります。

f:id:hourou_world:20170616221835p:plain

アレキサンドライトレーザーの照射レベルは5段階

照射レベルは、6ジュール、8ジュール、10ジュール、12ジュール、14ジュールの5段階で照射されます。

初回は、8ジュールから始まりました。日焼けしている方や肌に不安がある方は、医師や看護師の判断で6ジュールからの照射になるとのことでした。赤い丸のところに、8ジュールの表示が出ています。

f:id:hourou_world:20170616222436p:plain

2回目以降は、ヒゲ脱毛の進み具合から判断されてジュール数が上がっていきます。ジュール数が高いほど、細い毛にも反応してヒゲ脱毛の効果があります。

早い人で3回目から14ジュール、普通は6回目で14ジュールになると看護師さんから聞きました。割と早く最大値になります。

アレキサンドライトレーザーの痛み

お待たせしました。一番知りたかったと思うアレキサンドライトレーザーの痛みについて書きます。

f:id:hourou_world:20170615170023j:plain

アレキサンドライトレーザーは、花火を当てているような熱さと痛みと聞いて、かなりビビっているということを看護師さんに伝えました。まずは8ジュールで当ててもらい、痛むようだったら6ジュールに下げてもらうということで始まりました。

そして、アゴにアレキサンドライトレーザーが当たるとバチッと音を立てました。
あれれ、思ったより痛くないというのが正直な感想です。
そして、ヒゲが焦げたニオイがしてきます。メディオスターはここまで焦げ臭くはありません。

引っ張ったゴムを顔に当てたような痛みですが、大きい範囲にバチンと当てられている感じでガマンができる痛みでした。
メディオスターはもっと狭い範囲に針を刺されているような痛みで、痛みの種類が違います。
針で刺されている痛みをガマンするのと、ゴムでバチンと当てられる痛みをガマンするのを想像してもらえると、わかりやすいと思います。

ゴムでバチンとされる痛みなら、痛み自体もすぐに消えてしまい、耐えられると思いませんか?私はまさにこのように感じました。

口コミでは、アレキサンドライトレーザーは痛すぎて途中でヒゲ脱毛をやめる人もいるという話しや、痛みのガマンで涙を流しながら施術を受けるといった話を聞いてきましたが、拍子抜けしました。
この程度の痛みで、ヒゲ脱毛を途中でやめる人が本当にいるのかと思うくらい、拍子抜けをしました。

レーザーを当てた直後の赤み

レーザー照射自体は、10分くらいで終わりました。
メディオスターではジェルを塗ったり、拭き取ったりすることがないので、早く終わるところは良かったです。
しかし、アイシングという時間があって、アイスパックを5分間あてます。

f:id:hourou_world:20170615170317j:plain

アイシングの時間を考えると、メディオスターと同じくらいの時間でした。

レーザーを当ててから、10分以内に撮影した口とアゴ周りの写真です。

ビルのトイレの明かりの下で取ったので、光の具合が少しおかしい写真です。

f:id:hourou_world:20170615170802p:plain
8ジュールで当てていますが、私はそれほど赤みはでませんでした。

右ほほ辺りをの写真を撮ると、赤みがあります。

f:id:hourou_world:20170615171959p:plain

レーザーを当てて、6時間後と翌日朝のヒゲの状態

痒みや赤みは出ることなく、普通の見た目でした。
ヒゲが熱で膨張して、泥棒ヒゲのようになると聞いていましたが、そのような感じでもありませんでした。

6時間後と翌日朝の状態を並べました。ほとんと見た目は変わりません。毛嚢炎(もうのうえん)もできていないです。

f:id:hourou_world:20170615171535p:plain

アレキサンドライトレーザーは痛くない!

何度も書いてすみませんが、アレキサンドライトレーザーは痛くないので、ヒゲ脱毛に挑戦するときにアレキサンドライトレーザーを選んでも後悔はないです。ガマンできる痛みなので、恐れる必要はまったくないです。

メディオスターよりも普及していて、値段も安く脱毛ができるので、この点でもアレキサンドライトレーザーはオススメです。

 

ゴリラクリニックは、4年間無制限でメディオスターとアレキサンドライトレーザーを選ぶことができます。

湘南美容外科は、 4年間無制限プランでアレキサンドライトレーザーしか選べません。

しかし、アレキサンドライトレーザーでも痛くないことがわかったので、脱毛クリニックは通いやすい方を選ぶのが一番の正解になります。

髭脱毛のおすすめクリニック

私は湘南美容外科でメディオスター脱毛をしていますが、4年間無制限のプランはなくなってしまいました。いまメディオスターで4年間無制限で受けることができるのは、ゴリラクリニックだけになります。

しかし、ゴリラクリニックは、新宿、池袋、上野、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟の7店舗なので、通えない方は湘南美容外科を選ぶと間違いがないです。

ゴリラクリニック

f:id:hourou_world:20170427202653p:plain

ゴリラクリニックは、4年間通える髭脱毛のコースが68,800円で、メディオスターで髭脱毛を受けることができます。

東京では、新宿、池袋、上野にゴリラクリニックがあります。他にも、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟にあります。

湘南美容外科

f:id:hourou_world:20170427203312p:plain

ゴリラクリニックが近くにない方は、湘南美容外科が実績もあり、料金も安いためベストな選択になります。

メディオスターの4年間通えるコースがなくなったのですが、アレキサンドライトレーザーでの髭脱毛コースは69,800円で、医療ローンを組むと3,200円から髭脱毛を始められます。

店舗は都市圏にあり、ゴリラクリニックよりは通いやすいです。

▶北海道・東北エリア
札幌、仙台、福島

▶東京エリア
新宿(4箇所あります)、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、上野、両国、立川、町田

▶関東エリア
宇都宮、大宮、千葉(2箇所あります)、柏、横浜(2箇所あります)、川崎、橋本、藤沢

▶中部エリア
新潟、長野、静岡、浜松、名古屋、名古屋栄

▶関西エリア
京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、MAME心斎橋

▶中国エリア
岡山、広島

▶九州・沖縄エリア
福岡、小倉、那覇

 

1年以上に渡って湘南美容外科に通った私の感想はこちらです。批判も含めて書いているので、湘南美容外科に通う方は参考にしてみてください。

hitoritabi.hatenablog.com

湘南美容外科の費用は月々3200円!髭脱毛ローンの支払い総額がわかります!

 

f:id:hourou_world:20170615151728p:plain

ゴリラクリニックのローン総額がわかったので、湘南美容外科のローン総額も調べてみました。


ゴリラクリニックのローン総額をまとめた記事はこちらです。

ゴリラクリニックは、1年間の12回払いであれば利息部分は8,519円でした。

hitoritabi.hatenablog.com

 

湘南美容外科の顔と首のヒゲ脱毛4年間無制限プランは、181,580円です。 

高い費用なので、医療ローンでの支払いも多いです。湘南美容外科では、どれくらいの支払総額になるのかや、月々の支払額を目安としてまとめてみました。

湘南美容外科での支払いのタイミングについて

髭脱毛の料金を支払うタイミングは、無料カウンセリングを受けて、料金プランのお見積もりをもらった後になります。

施術前に支払いをすることになります。

いろいろな脱毛クリニックがありますが、どの脱毛クリニックでも支払いタイミングや方法、医療分割ローンの内容はほぼ同じです。

湘南美容外科の支払い方法は4つ

松庵美容外科で、髭(ひげ)3部位と頬(ほお)、もみあげ、首の4年間無制限の髭脱毛プランは合計181,580円になります。


支払い方法は、4つあります。

  1. 現金
  2. デビットカード
  3. クレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX)
  4. メディカルローン[オリコ・ジャックス・アプラス・ヤマトクレジットファイナンス・フレックス(九州日本信販)・セディナ(1部の店舗での取り扱いになります。)]

ゴリラクリニックに比べて、クレジット支払いできるブランドが多く、医療分割ローンの会社も多いので、支払いやすいです。

クレジットカードで支払う場合

クレジットカードを持っている人は、2回・3回・5回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回の分割支払いを選ぶことがができます。
年利率は、分割回数やクレジットカード会社によって違いますが、概ね12%ほどです。
2回払いなら、年率なしで分割払いすることができ、私はこの方法で支払いました。
一括払いよりは負担が少なく、年率もかからないので、お得に分割払いができます。

医療分割ローンで支払う場合

湘南美容外科は最大84回の分割が可能なメディカルローンがあります。
支払いするときに、「メディカルローンを使いたい」ことを伝えると、ローン会社の審査を受けるための用紙に記入をして、審査を待ちます。

審査が通った後に、ローン会社から年利率と最大支払い回数が伝えられます。

個人の信用力(年収、勤務年数など)によって、年利率や支払い回数は違ってきます。

支払いのシミュレーション

髭3部位と頬、もみあげ、首の4年間無制限髭脱毛プラン181,580円を、年利率9%で、1年間(12回払い)から6年間(72回払い)までで支払った場合の毎月の支払額をシミュレーションしてみました。

年利率によって支払額が変わるので、目安として、使ってみてください。

毎月の負担額が少なく、利息もあまりない1~2年以内でのローン返済が賢いローン返済の使い方でだと思います。

  • 1年間(12回払い)で返済した場合

毎月15,879円を12回支払うことになります。
支払いの返済総額は、190,547円となり、利息分8,967円になります。

  • 2年間(24回払い)で返済した場合

毎月8,295円を24回支払うことになります。
支払いの返済総額は、199,076円になり、利息分17,496円になります。

 

また1~6年間までの毎月の支払い額、返済総額、利息分を表にしました。

f:id:hourou_world:20170615155412p:plain

まとめ

湘南美容外科でのローン支払い総額は、19万円くらいになりました。毎月15,879円は、切り詰めれば支払いできそうな金額感です。

無料カウンセリングで、ヒゲ脱毛の見積もりをもらえるので、そこから実際の支払額を検討してみると脱毛を決心できます。

髭脱毛のおすすめクリニック

私は湘南美容外科でメディオスター脱毛をしていますが、4年間無制限のプランはなくなってしまいました。いまメディオスターで4年間無制限で受けることができるのは、ゴリラクリニックだけになります。

しかし、ゴリラクリニックは、新宿、池袋、上野、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟の7店舗なので、通えない方は湘南美容外科を選ぶと間違いがないです。

ゴリラクリニック

f:id:hourou_world:20170427202653p:plain

ゴリラクリニックは、4年間通える髭脱毛のコースが68,800円で、メディオスターで髭脱毛を受けることができます。

東京では、新宿、池袋、上野にゴリラクリニックがあります。他にも、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟にあります。

湘南美容外科

f:id:hourou_world:20170427203312p:plain

ゴリラクリニックが近くにない方は、湘南美容外科が実績もあり、料金も安いためベストな選択になります。

メディオスターの4年間通えるコースがなくなったのですが、アレキサンドライトレーザーでの髭脱毛コースは69,800円で、医療ローンを組むと3,200円から髭脱毛を始められます。

店舗は都市圏にあり、ゴリラクリニックよりは通いやすいです。

▶北海道・東北エリア
札幌、仙台、福島

▶東京エリア
新宿(4箇所あります)、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、上野、両国、立川、町田

▶関東エリア
宇都宮、大宮、千葉(2箇所あります)、柏、横浜(2箇所あります)、川崎、橋本、藤沢

▶中部エリア
新潟、長野、静岡、浜松、名古屋、名古屋栄

▶関西エリア
京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、MAME心斎橋

▶中国エリア
岡山、広島

▶九州・沖縄エリア
福岡、小倉、那覇

 

1年以上に渡って湘南美容外科に通った私の感想はこちらです。批判も含めて書いているので、湘南美容外科に通う方は参考にしてみてください。

hitoritabi.hatenablog.com

ギンザシックスの無料の見どころは、6階ツタヤと13階の屋上だった

銀座の最先端施設であるギンザシックスに行ってきました。

2017年4月20日開業したので、2ヶ月ほど経っており、日曜なのにそれほど混雑はしていませんでした、

241の店舗があり、最先端すぎる商品や高価な商品ばかりで、クリエイティビティが枯渇している人は、商品を見て回るだけで良い刺激を受けます。

f:id:hourou_world:20170611211523j:plain

1~5階までを見ました

見たことも聞いたこともないブランドが怒涛のようにひしめき合ってます。

241店舗もあるので、いろんなジャンルのブランドがあります。

印象的な出来事が一つあって、フランクミュラーという高級時計の店舗の前を通りかかったときでした。

高級店舗なので、私は入るのを躊躇してそっとみているだけでした。

とある中年男性が入るとき、なんと店舗の入り口で、一礼をして入っていきました。そんなに敬意を払ってるの!?と、呆然としてしまいました。

見て回っていると高級店舗ばかりなので、すぐに買えるようなものはなかなかないです。

年収1,000万円以上あれば、なにか買えるかもなぁという値段でした。

お茶碗が1万円とか、靴が20万円とかです。

真ん中の空間にあるのは有名な草間デザインのオブジェ。目を引きます。

f:id:hourou_world:20170611213943j:plain

f:id:hourou_world:20170611213947j:plain

6階の蔦屋書店へ

6階は蔦屋書店とスターバックスと飲食店があります。

銀座の蔦屋書店もさすがの品揃えと面白さでした。

f:id:hourou_world:20170611214128j:plain

 代官山に蔦屋書店ができたときも驚きましたが、通常の本屋にはないこのレイアウトでの本の紹介は、情報を見つける面白さやなにか欲しくなってしまう感情にさせます。

f:id:hourou_world:20170611214132j:plain

奥行きを感じる長さ廊下。

光の雰囲気がいいですね。

f:id:hourou_world:20170611214136j:plain

本以外の謎の売り物。

f:id:hourou_world:20170611214140j:plain

センスが最先端。凹凸のディティールがすごい。でも意味が不明。

f:id:hourou_world:20170611214145j:plain

刀が売ってます。キラキラ。

f:id:hourou_world:20170611214149j:plain

オリジナルの刀を作れるサービスもありました。

昔から、「みね打ち」された場合の「みね」の厚さが気になっていました。

ここで、みねの部分の厚さをみることができて、満足でした。

感想は、思ったよりは厚みがありました。

刀ってものすごく重いのでは?というくらいには厚みがありました。

f:id:hourou_world:20170611214154j:plain

とても大きい本も売っています。

f:id:hourou_world:20170611214158j:plain

この大きい本は、税抜きで30万円します。

f:id:hourou_world:20170611214202j:plain

銀座にある屋上庭園

銀座のど真ん中に庭がありました。

ギンザシックスで、なんだかんだここが一番落ち着ける場所でした。

座る場所も多く、風が吹き抜け、水が流れている庭園です。

f:id:hourou_world:20170611215551j:plain

ガラスのギリギリまでよって、銀座を見わたすことができます。

f:id:hourou_world:20170611215558j:plain

屋上はこういった通路があり、ぐるりと一周できます。

f:id:hourou_world:20170611215603j:plain

f:id:hourou_world:20170611215611j:plain

ギンザシックスの屋上からみたビル群。

ユニクロのビルが写っています。

f:id:hourou_world:20170611215618j:plain

最先端を見たり感じたりするのは面白い

とても頭の良い人たちが、何年もかけて計画をしてできた施設であるギンザシックス。

そこに、見知らぬブランドが入り、選び抜かれた最先端の商品が置かれています。amazonや楽天には売っていない、そこにしかないものがたくさんあって、これが面白かったです。

伝統の良さや手間をかけた良さ、まったくナンセンスなアート性、強力なアピール力を持つファッションを手にとって、目に近づけて、値札を見て、確かめることができます。

f:id:hourou_world:20170611221701j:plain

これを無料で見て回れるなんて、すごいことなんだなとギンザシックスを出てからフムフムと感慨深くなれました。


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。