ヒゲ脱毛体験!男は「豆腐ハードボイルド」

メディオスターで痛くない髭脱毛を体験!安くて効果があるヒゲ脱毛を解説中!おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

法改正で髭脱毛のクーリングオフOK!方法や文例を徹底解説!

2017年の12月から特定商取引法(特商法)の政令が改正され、脱毛クリニックで受ける脱毛やしわ取りなどのの契約がクーリングオフできるようになりました。 サロンやエステでは以前からクーリングオフができたのですが、医療脱毛でもクーリングオフができるよ…

メディオスターとアレキサンドライトを徹底比較!効果・特徴や痛みの違い?

勉強すればするほど、毛根と同じくらい奥が深い髭脱毛。脱毛機器にも種類があって、どんな違いがあるのか気になりますよね? クリニックのサイトでは、「うちはこんな脱毛機を使ってます!」と写真が掲載されていますが、中でも多いのが、アレキサンドライト…

【髭脱毛13回目※経過写真付】丁寧に脱毛レーザーを当ててもらえば痛みが我慢できた

13回目ともなると、新鮮な発見はレーザー脱毛にないと思っていましたが、そうではありませんでした。 アレキサンドライトレーザーでも丁寧にゆっくりと当ててもらえば、痛みの心配がなくなるということがわかりました。 レーザーによる髭脱毛は奥深いですね…

髭脱毛の5つのリスク!レーザー脱毛の後遺症や副作用を徹底解説!

「髭脱毛した後のトラブルはないのか?」、「脱毛して後悔した人はいないのか?」。すごく気になりますよね? 髭脱毛をしてから、万が一取り返しのつかないことになったらどうしようを解消するために、「髭脱毛をしたときのリスク」について徹底的に解説しま…

医療脱毛後に自然と毛が抜ける時期がわかる!勝手に抜くのは危険!

医療脱毛をして1週間も経つのに、髭が生えてきて「もしかしたら失敗?」と不安に思うことはありませんか? 焦ってしまって髭を自分で抜いてしまう方もたくさんいます。 今回は、初めて医療脱毛をした人のために、自然に髭が抜ける時期と髭を抜く危険性につい…

ヒゲ脱毛後の肌の赤みはいつ消える?赤みが引かない場合の解消法!

レーザー脱毛後の肌の赤み。あなたはこんなことが気になっていませんか? レーザー脱毛をした後の赤みはどれくらいで引くの? 赤みはどうやって解消すればいいの? 赤みが出ないレーザー脱毛はないの? そんなあなたへ、レーザー脱毛の赤みが消えるまでの時…

ゴリラクリニックの4年無制限料金廃止!新料金を他クリニックと比較!

湘南美容外科につづいて、2017年12月にゴリラクリニックも髭脱毛の料金が改定されました。 4年間無制限の料金が廃止されたのですが、料金はお得になったのかを解説しています。 ゴリラクリニック料金改定の概要 ゴリラクリニックの新料金シミュレーション 髭…

髭脱毛のツルツルになるまでの回数は?10年後も脱毛効果は続くの?

髭脱毛はすべて永久に脱毛できると思っている方も少なくありませんが、実はそうではありません。 脱毛した方法によっては、髭が再び生えてくることがあり、知らないためにショックを受ける方も多いです。 髭脱毛で10年後もツルツルの肌を目指すあなたへ、脱…

髭を劇的に薄くする5つの方法!安くて簡単なやり方を教えます!

髭をどうにかして薄くする方法はないか?という悩みは、髭が濃かったり青髭だったりする人の多くが抱えている悩みです。 特に冬場は日光に当たる機会も少なくて、日焼けしないので青髭が目立ってしまいます。そんな方へ、この記事では「髭を劇的に薄くする5…

髭を抜くと起きる5つの危険!肌トラブルになったときの対処法も解説

髭を抜くのが癖になってはいませんか?一時的でも髭を抜いた部分は青髭が解消されて肌がツルツルになるので、髭を抜き出すと病みつきになってしまいます。 私もこの動画のように、毛抜きでよく髭を抜いていました。 しかし髭を抜くことで深刻なトラブルを招…

髭脱毛の回数は5回?10回?濃さや部位、レーザーで回数が変わる!

髭脱毛を検討している人が抱く疑問の中でよくあるのが「髭脱毛が終わるまでの回数を知りたい」ということです。 マラソンでもゴールが見えないときよりも、見えたときのほうがモチベーションは上がりますよね!? 髭脱毛もマラソンと同じで、終わるまでの回…

髭脱毛の痛みを徹底解説!痛みを抑える2つの方法を教えます!

正直に言います。髭脱毛は痛いです。ただ耐えられる痛みです。 髭脱毛の痛みが嫌で、髭のないツルツル肌になることをためらってしまいますよね? クリニック脱毛と光脱毛のいずれの脱毛も、髭を成長させる組織にダメージを与えて脱毛しますが、そのダメージ…

髭脱毛は5種類の方法がある!それぞれの特徴・費用を比較!

髭の脱毛方法を調べると、たくさんの種類の脱毛方法についての情報に出会いますが、情報がバラバラでどのようなメリットやデメリットがあるのか比較しにくいです。 なので今回、脱毛の種類別に、それぞれの特徴(メリットとデメリット)と掛かる費用(相場)…

湘南美容外科の4年無制限ひげ脱毛が廃止!新料金はお得!他クリニックと比較

2017年10月から湘南美容外科の髭脱毛の料金が変更されました。 料金表からはアレキサンドライトレーザーを使った4年間無制限の髭脱毛プランがなくなり、改良なのか、改悪なのかを調べてみました。 今回の変更によって、湘南美容外科のアレキサンドライトレー…

メディオスター髭脱毛は抜ける!?効果が出る回数と料金を徹底解説!

レーザー脱毛の高い脱毛効果と痛みが少ないことで評判のメディオスターですが、本当にそうなのでしょうか? クリニックでのレーザーによる髭脱毛は、効果が高い反面、施術時の痛みが強いことが弱点。それが原因で、レーザーによる髭脱毛に踏み切れない方もた…

青髭対策の決定版!原因と5つの解決策を徹底解説!

多くの女性がネガティブな印象を持つ青髭に悩んでいる男性は多いのではないでしょうか? でも、青髭に悩む人はたくさんいます。 芸能人も青髭が多く、これから紹介する青髭対策を施してテレビや雑誌に出ているんです。 青髭の原因と解決策について徹底的に解…

【髭脱毛12回目※経過写真付】アレキレーザー10ジュールが痛い!!泣きそう!

12回目の髭脱毛の体験記です。脱毛の経過や、レーザー照射された肌の写真を掲載して解説しています。 9月~11月は湘南美容外科の特別月で5%割引 毛周期2ヶ月待ちで、髭が元に戻る 3回目のアレキサンドライトレーザーでの髭脱毛 レーザーのレベルを10ジュ…

髭脱毛で失敗しない!後悔した人の5パターンを徹底解説!

肌がスベスベになり、髭剃りからも解放される髭脱毛ですが、髭脱毛で失敗しないための事例をご紹介します。 「髭脱毛をやって良かった!」という方もたくさんいますが、その裏では「やらなきゃよかった」と後悔する方もいます。 髭脱毛を実践した人のよくあ…

髭脱毛の期間は2年!期間と脱毛回数がどれくらいかかるかを徹底解説!

「髭脱毛(ひげだつもう)はどれくらいの期間がかかるの?」「何回通わないといけないの?」と疑問に感じていませんか? 髭の脱毛が完了するまでには、少なくとも1年以上の期間にわたって脱毛施術を受ける必要があります。その理由は、髭の生える周期と濃さ…

光脱毛の髭脱毛効果はない!?レーザー脱毛なら失敗しない理由を解説!

IPL(インテンス・パルス・ライト)を使った機器でひげのメラニンに光を照射する脱毛のことを、光脱毛と呼んでいます。 キレイモや銀座カラーといったサロンでは、主流となっています。 光脱毛は、本当にヒゲに効果がある脱毛といえるのでしょうか? 多くの…

髭脱毛まとめサイト評価!参考になる2ちゃんねるのまとめブログ5選

髭脱毛をするときに参考になった2ちゃんねるのまとめブログを厳選して5つご紹介します。 2ちゃんねるには、リアルな評価や評判が書かれていて、脱毛効果があるのかや、脱毛に失敗しないように気をつけることが参考になります。 どのまとめブログも5分ほど…

髭3部位って何?ひげ脱毛の範囲を知ると、料金がいくらになるかがわかる!

4年間無制限プランにある髭3部位と頬と首のレーザー照射範囲について解説します。 髭脱毛できる範囲をきちんと知っておくと、無駄な料金を支払わないのでお得です。 髭脱毛を決めたとき私は、髭3部位の脱毛の範囲がわかりませんでした。 ひげ3部位の料金だ…

【髭脱毛11回目※経過写真付】キャンペーン価格の脱毛3回19,800円を使って、安くヒゲ脱毛を受ける

髭脱毛も11回目となりますが、鼻下とアゴのヒゲが残っています。 メディオスターでのヒゲ脱毛の進み具合に不満を持っていたので、アレキサンドライトレーザーでの脱毛を決断しました。 アレキサンドライトレーザーを当てたあとの、赤みや泥棒ヒゲの状態が…

ゴリラクリニック脱毛の口コミと評判を徹底調査!痛みや不満がわかる!

SNSで見ることの多いゴリラクリニックの投稿。 街で見かけたときにインパクトのある「ゴリラクリニック」の看板。 ゴリラクリニックって、一度気になったら忘れらない名前ですよね? 髭脱毛を考えるときには外せないゴリラクリニックの口コミを調べてみまし…

湘南美容外科ヒゲ脱毛の口コミと評判を徹底調査!痛みや不満がわかる!

みなさんは、湘南美容外科の脱毛をどのように感じているのかを知るために、twitterで口コミや評判を調査しました。 良い口コミや悪い口コミも合わせて紹介していきます。悪いところも知った上で、髭脱毛に通うかどうかを決められますので、参考にしてみてく…

4機種ある医療脱毛レーザーの種類の特徴・効果・痛み・料金のまとめ

医療脱毛で使われているレーザーは4種類あります。メディオスター、アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグレーザーのレーザーです。4種類のレーザーの違いをまとめてみました。 脱毛クリニックでも使っているレーザーが違うので、少し複雑…

2ちゃんねるのヒゲ脱毛【よくある質問】に体験者が画像付きで解説!

ヒゲ脱毛をするかどうかを迷っているときに、2ちゃんねる(2ch)や2chまとめを参考にしている方も多いと思います。私も見たことがあるのですが、専門用語に説明がなく、回答がズバッと書かれているだけなので、髭脱毛について理解できないことがありました…

ひげ剃りは7万円の得!ひげ剃りとひげ脱毛のコストと時間を比較

私は、34歳のときにひげ脱毛に通い出しました。それまでは、ひげ剃りをしていたんです。一生、ひげ剃りで済ませたほうが安いと思っていましたが、80歳まで生きるとして11.7万円でした。レーザー脱毛と比べると、どうなるのか? ひげ剃りとひげ脱毛で、私は人…

ヒゲのレーザー脱毛の痛み対策!痛みが少し快感に変わる!

肉体的な痛みを感じることは普段ないですよね。 毎日転んでひざを打ったり、よく角で足の小指を強打したり、食事中に後頭部に鈍器による衝撃が走ったりしませんよね。私もありません。 しかし、髭のレーザー脱毛を始めてから痛みを定期的に感じるというゾー…

【髭脱毛10回目※経過写真付】アレキサンドライトレーザーは痛くない!メディオスターよりも我慢できる痛み!

結論から書くと、アレキサンドライトレーザーは、我慢できる痛みでした。メディオスターの痛みに比べると、絶対に耐えられる痛みです。メディオスターは痛くないと言われていますが、メディオスターのほうが熱い針で刺されたような痛みが6回も続き痛かった…


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。