ヒゲ脱毛体験!男は「豆腐ハードボイルド」

メディオスターで痛くない髭脱毛を体験!安くて効果があるヒゲ脱毛を解説中!おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

20130502 ランカウイでマングローブツアー

2013年5月2日(木)

1リンギット=33円

 

朝九時からマングローブツアーに参加。

日本人が経営しているマングローブツアー220リンギット(約6600円)に参加した。私の価値観から言うと、とてつもなく高いツアー代である。

 

マングローブ林を周り、その生態系を学ぶ。

マングローブの特徴(海水・真水問わない環境、胎生種子)、マングローブ環境が作る食物連鎖、マングローブの寿命(倒木進行)、マングローブの炭、マングローブの競争戦略(大地に向かうのではなく海に向かう)、マングローブの光合成による効果、マングローブに含まれるタンニン、タンニンの利用法、マングローブ材の利用といった内容で非常に濃い内容である。

このツアーのために、カメラをiPhone4から新調した。しかし、安物のカメラだったため画が全く面白くない。何度とっても、平坦で平凡な画にしかならない。一眼レフを買う余裕がないので選択した結果だったが、「〜の銭失い」の言葉とおりの結果になってしまった。

これらの写真をアップする気にもなれない。

 

f:id:hourou_world:20130501192355j:plain

↑iPhone4でとったランカウイからの夕日。

 

失意の中、眠りにつく。

これから、5月6日(月)まで通信ができる環境にいなくなる。このため、アップが後日となる。 


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。