ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

20130709 ダイビングが強風で中止

2013年7月9日(火)

1エジプトポンド14円
 
エジプトのカイロでは日増しにでもの激しさが増しており、退避勧告がでた。
しかし、ダハブはそのような喧騒を感じない。
 
朝5時に起きて、近くの売店でチョコクロワッサン1エジプトポンドを買ってくる。毎朝2個食べるのが習慣になっている。

f:id:hourou_world:20130708163814j:plain

↑期待通りの味のクロワッサン。朝食にぴったりだ。 
 
共にエジプト入りしたイスラエル人がカイロに、旅立った。彼には世話になった。連絡先は取り交わしていない。またどこかで会うこともあるだろう。
 
旅をしていると、よく運の左右を感じる。
ネガティブな思考は不運を招きやすい。お金を盗られたり、面倒事にあったり、バスに乗り遅れたりと不運は様々だが、「ついてないな」と思うと余計に不運が襲ってくる。
日本で生活していてネガティブな思考をしていても、命に関わることにはなかなか会わないが、旅の不運は命の左右を感じる。このため、最近はネガティブなことを考えないようにしている。
経験則で、実データに基づかないものだが、多くの旅人もうなづいてくれると思う。
 
ダハブにはATMがあるが、たまにお金が出てこないことがある。
そのときは非常に面倒な手続きで2日ほど時間を潰すことになるが、お金は戻ってくるので心配はいらない。宿の人に相談しよう。

f:id:hourou_world:20130709221844j:plain

↑よくお金が出てこなくなるATM。セブンヘブンに最も近いATMでよく起きる。

 

昼食はアリババというレストランで食べた。この辺では一番高いレストランである。

夜ならば150エジプトポンド以上となるが、値切れるので70エジプトポンドくらいにはなる。

シーフードスープ65エジプトポンドが美味しいとのことでランチに行ってみた。サラダ、パン、デザートがついている。

f:id:hourou_world:20130709221836j:plain

↑夜は混みあう人気レストラン。

f:id:hourou_world:20130709130355j:plain

↑シーフードスープ。濃厚なクリームとシーフードがおいしい。

 

一日、カフェでゆっくりとしていただけだった。風が流れ、波の音に包まれ、ソファで寝そべっているだけ。それだけで一日が過ぎていく。

f:id:hourou_world:20130709173835j:plain

 


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。