ヒゲ脱毛体験!男は「豆腐ハードボイルド」

メディオスターで痛くない髭脱毛を体験!安くて効果があるヒゲ脱毛を解説中!おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

【無料アプリ】IFTTTという便利アプリ

AppStoreに『IFTTT』という無料で衝撃的な便利アプリがあった。

『If This Then That』の頭文字でIFTTTという。

訳すと、「これすれば、あれする」になるだろう。 

f:id:hourou_world:20131217000301p:plain

 

単純に言えば、iCloudのようなサービスだ。

写真やアドレスデータなどのiPhone / iPodにあるデータを、様々なクラウドサービス(DropboxやBOXやSkydrive、FacebookやTwitterなどにも)にアップすることができる。

データをiCloud以外にバックグラウンドでアップできるのが嬉しい。

またデータ保存だけでなく、他にもいろんな「これすれば、あれする」があるので、使ってみて覚えていけばいい。

例えば、雨の天気予報の場合にメールするなどの機能だ。

f:id:hourou_world:20131217000838p:plain

↑たくさんの「これすれば、あれする」がレシピとして共有されている。人気のレシピを使うと簡単に自動化できる。

 

旅をしていると紛失や盗難というリスクがつきまとう。

端末自体は盗まれても買い戻せるが、データだけは戻すことができない。

そこでこのサービスを使うことで、簡単にデータをクラウドに保管しておくことができるようになる。

 

私が設定したのは以下の3つ。

(1)写真データをBOX(50GB無料)にアップロードする

iPodで撮った写真は全てBOXにアップするようにした。iCloudにもアップされるが、さらにバックアップとしてアップする。

BOXは無料でアカウントが作れて50GBまでの容量が使える。

 

(2)アドレスデータをGoogleDriveにスプレッドシートでアップロードする

旅行中に知り合った人のアドレスデータを自動でGoogleDriveにスプレッドシートにしてアップロードしてくれる。

旅行では、FacebookやLINEでのアドレス登録で必要ない場合が多い。

しかし、ビジネスでの場合は電話番号やメールアドレスでの登録が多いのでこれを採用した。

 

(3)アドレスデータをGoogleカレンダーに新規取得した日に登録する

新規に取得したアドレスデータを、Googleカレンダーに登録する。

これによりいつ知り合ったのかをカレンダーに記録することができる。

10年後に思い出として見返すのも面白いと思い登録した。 

f:id:hourou_world:20131217000851p:plain

↑登録された3つのレシピ。

 

IFTTT

IFTTT

  • IFTTT
  • 仕事効率化
  • 無料

 


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。