読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。

【ネギ好き】 吉野家の「ねぎ玉牛丼」のネギ量がすごい!

f:id:hourou_world:20141101162052p:plain

すごく、ネギが好きです。

 

熱の通っていないネギは嫌いなのですが、牛丼に入れたり、温かいそばに入れたりして熱が通ったネギは、とてもおいしく感じます。

 

吉野家に入ったところ、吉野家にも「牛ねぎ玉丼」という名前でネギの入った牛丼があることを知りました。


牛ねぎ玉丼|吉野家メニュー|吉野家

 

頼んでみたら、丼の上に載ってくるのはでなくて、

別皿にわけてあって自分でネギを載せるスタイル。

 

このネギの量がすごい!

f:id:hourou_world:20141031222556j:plain

よくスーパーで切ったネギが100円で売られていますが、そのくらい量あるんじゃないかなと。

 

で、

・牛丼並:300円

・牛ねぎ玉丼:400円

100円の違いで、この量のネギと玉子が付いてくる!

 

すき家のネギ牛丼のネギ量は少なく、失望していた私に、希望の光を与えてくれた吉野家のねぎ玉牛丼。

 

ネギをとりあえず食べていれば、病気にならない!

とおばあちゃんが言っていた。いまは、確かに他の野菜にくらべて、栄養面で別次元の力がありそうだなと思う。

 

ニンニクは食べづらいが、ネギなら食べやすい。

たくさんの量を食べるはなかなか厳しいですが、この「牛ねぎ玉丼」なら可能です!

 

豆腐でした。