読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髭脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

【おいしいお肉】 いきなりステーキのヒレステーキをいただく

f:id:hourou_world:20141108131358j:plain

いきなりステーキにいってきました。

気になるお値段は、
・ヒレステーキ250グラム:2000円
・ミックスサラダ:250円
合計:2430円(税込)
でした。
 
内税表記ではないくなったので、いつも後で足されると損した気分になりますね。
 
若い時から思っているのですが、霜降りのお肉は一口で良くて、たくさん食べても美味しさのピークが下がって行きます。
でも、ヒレ肉なら赤身で脂分がないぶん、美味しさが損なわれないまま最後まで食べられます。
 
銀座の店に行ってきて、時間は13時過ぎくらいでした。
行列はなかったのですが、次々と来客があってずっと混んでいました。
 
店に入って、お肉の種類を選びます。
ヒレ肉は、グラム8円で、250グラムを頼みました。
お肉の塊に包丁を入れて、指定のグラム数にだいたい合わせてくる技術すごいと思ったポイントです。
 
焼き方はミディアム。
 
そこから10分ほど待ちました。
座席はなく、立ってでしか食べられません。
 

最初にサラダがきて、ゆっくりと食べてステーキを待ちました。
サラダは本当に普通です。
家で買ってきて食べれるレベルのサラダです。

 

f:id:hourou_world:20141108131409j:plain

熱い鉄板にのったヒレステーキがついにやって来ました。
テーブルにある保温ポットに入ったステーキソースをかけて食べます。

鉄板がすごい熱いので、ソースをかけるととてつもなくソースがはねます。
気をつけてください。

 

ステーキを黙ってほおばる

そこからは一心不乱にもくもくといただきました。
お肉はとても柔らかく、ジューシーで申し分ないものでした。

 

2500円払ってもう一度食べたいかと聞かれると、
実は微妙で1500円以下ならもう一回来てもいいと思えるパフォーマンスです。

 

あまりオススメできないですが、
平日のランチなら1000円で300グラムのステーキが食べられるプランがあるので、
今度はそちらを食べてみたいと思います。

 

食べログ評価が総じて低いので、早く行かないとステーキ業態を撤退しそうな感じもします。。。



東京のその他のランチはこちらから

hitoritabi.hatenablog.com

 


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。