ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

【起業その後】 そろそろ起業して1年経とうとしている

昨年、旅行から帰ってきて、起業した。

不安ばかりではあったが、仕事を探してその日暮らしで満足していると、あっという間にもう一年だ。

 

2014年8月までは、定常的な仕事はまったくなかった。

貯金を切り崩しながら、明日のお金の心配をしていた。

でもサラリーマンは嫌だった。一生懸命働いても、20万円にもならない。

 

このころは色々な話を人から聞いていた。

私の仕事は人脈こそが大事だ。

人から仕事をもらって、できるだけ最高のパフォーマンスで返す。

これを続けていくしかない。

 

2014年9月以降に、その人脈から長期の一つの仕事が入った。

利益もかなり大きい仕事だった。

結果を残そうと頑張った。

11月には周囲からも評価されて、さらに別の仕事の依頼が来るようになった。

そして、更に私自身の単価も上がった。でもまだまだ心配だった。

別にだれも半年後や1年後の仕事や給料を保証などしてくれない。

「ただ今がいいだけだ」と思いながら、もっと努力した。

 

寝るのは3時間、土日も働く。

ずっと働いていた。働くことしてしていなかった20代後半のような生活に戻ったことを懐かしく思った。

そういえば、趣味らしいものはない。

あるとすれば、旅行だが趣味というほど詳しくない。世界一周が趣味っていうのもなにかおかしい、何度もできるようなものではない。

 

想像力に行き詰まりを感じていることも多くなった。

あまり寝ないせいなのか、歳のせいなのか。

必要な書類に、想像力を散りばめることが薄くなってきている。

 

こんなことを思いながら、2015年の4月になった。

まだまだ基盤は弱い。

人を雇い、永続的なビジネスを生み出し、高い利益率をほこるようになりたい。


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。