ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

【髭脱毛3回目※経過写真付】再び激痛の悪夢が私に襲いかかる!【メディオスター体験記】

f:id:hourou_world:20160621003347p:plain

2回目はまったく痛くなかったので、気楽な気持ちで、湘南美容外科の池袋西口院に向かいました。

土曜の午前をレーザー脱毛の予定で埋めて、午後はどのように優雅に池袋で過ごそうかと考えるほどに3回目の私は浮かれていました。

いつもどおり、受け付けを済ませ、10分ほど待たされて、施術室に入りました。 荷物を置き、上着を脱ぎ、施術台に仰向けに寝ます。

照射レベルを1つ上げる

「今日は、レーザーを強めでお願いします。」

と施術するお姉さんに依頼しました。

メディオスターのレーザーの強さは、3段階あり、これまでは一番弱いレーザーで施術をしていました。 一つ上げるくらい、痛くないだろうという考えでした。

3回目のレーザーが静かに始まる

メディオスターの照射が始まった途端に、「間違えて熱した針を肌に刺していませんか?」と施術者に聞きたいくらいの痛みでした。2回目の痛みを1としたら、20倍くらいは痛かったです。

「え、ちょっと、すいません、レーザー強めとか調子のってすいません、あの、もしよかったら、レーザーのレベルを最弱にしてもらってもいいですか。」とお願いをしました。

お姉さんは笑うと、レベルを下げてくれました。2番目の強さで、これほど痛くなるとは考えもしませんでした。

あの痛みでレベル2!!

おそらく、レベル3だと金属溶接とかできるんじゃないの?くらいに熱く感じました。

3段階ではなく、メディオスターは5段階くらいの分け方をしたほうが良いのではないかと切実に思います。

レベルが最弱になったところで、あぁこれで2回目のようにあまり痛くなく終われる、と考えていました。レベル最弱でレーザーを当ててもらましたが、痛かったです。

熱い針で刺されるような痛みが続くので、きついです。

施術のときの痛みの違い

今回の髭脱毛はかなり痛かったのですが、前回はなぜあんなに痛くなかったのか。お姉さんに聞いてみました。

どうやら、前回のお姉さんのレーザー治療は適当だったことが理解できました。前回は、施術時間も20分くらい(通常30分)ですぐに終わり、「痛くないですね、余裕ですね」という感想で終わっていました。たしかに、「適当だった」と思い当たりました。

前回の施術後は、1回目の施術後にあったヒゲがポロポロと抜け落ちる現象がなかったためです。痛くないと、毛根やバルジを熱破壊できておらず、脱毛の効果がないです。

施術者のレーザー脱毛技術レベルは違う

重要なことは、施術するお姉さんの技術レベルによって、痛みが違うことです。そして、痛みが強いほどお姉さんの施術レベルは高く、丁寧だということがわかった。 

今回のお姉さんの髭脱毛の施術は痛いのですが、恐ろしいほどに丁寧でした。髭脱毛を丁寧にやるので、髭にレーザーがきちんと当たり、痛みが強くなってしまうことを体感しました。

全身に力をいれて、ただ痛みに耐えるので、終わった後は本当に疲れていました。

ヒゲ脱毛の経過について

冒頭の写真で1回目と3回目を比べた写真にしてみました。

f:id:hourou_world:20160621003347p:plain

自分ではあまり変化を感じていませんでしたが、かなり首周りのヒゲがなくなっていることに驚きました。しかし、鼻下やあごはそれほど減っていません。

これからは、口周りやアゴを重点的に脱毛してもらいたいです。

髭脱毛のおすすめクリニック

私は湘南美容外科でメディオスター脱毛をしていますが、4年間無制限のプランはなくなってしまいました。いまメディオスターで4年間無制限で受けることができるのは、ゴリラクリニックだけになります。

しかし、ゴリラクリニックは、新宿、池袋、上野、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟の7店舗なので、通えない方は湘南美容外科を選ぶと間違いがないです。

ゴリラクリニック

f:id:hourou_world:20170427202653p:plain

ゴリラクリニックは、4年間通える髭脱毛のコースが68,800円で、メディオスターの髭脱毛も同じ料金で受けることができます。

東京では、新宿、池袋、上野にゴリラクリニックがあります。他にも、横浜、名古屋、大阪梅田にあります。

診療時間は、午前11時から午後8時までとなっており、平日の会社帰りに通うこともできます。

湘南美容外科

f:id:hourou_world:20170427203312p:plain

ゴリラクリニックが近くにない方は、湘南美容外科が実績もあり、料金も安いためベストな選択になります。

メディオスターの4年間通えるコースがなくなったのですが、アレキサンドライトレーザーでの髭脱毛コースは69,800円で、医療ローンを組むと3,200円から髭脱毛を始められます。

店舗は都市圏にあり、ゴリラクリニックよりは通いやすいです。

▶北海道・東北エリア
札幌、仙台、福島

▶東京エリア
新宿(4箇所あります)、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、上野、両国、立川、町田

▶関東エリア
宇都宮、大宮、千葉(2箇所あります)、柏、横浜(2箇所あります)、川崎、橋本、藤沢

▶中部エリア
新潟、長野、静岡、浜松、名古屋、名古屋栄

▶関西エリア
京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、MAME心斎橋

▶中国エリア
岡山、広島

▶九州・沖縄エリア
福岡、小倉、那覇

 

1年以上に渡って湘南美容外科に通った私の感想はこちらです。批判も含めて書いているので、湘南美容外科に通う方は参考にしてみてください。

hitoritabi.hatenablog.com


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。