ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

【髭脱毛5回目※経過写真付】メディオスターとアレキサンドライトレーザーの比較【メディオスター体験記】

ヒゲ脱毛の効果、早く出て!

髭脱毛をして半年も経てば、もう「いやーほんとヒゲソリから開放されて快適ですね。ヒゲ脱毛をしないなんて、考えられませんよ。」みたいなことをドヤ顔で発表したかったです。

ところが、どうでしょう、

f:id:hourou_world:20160920224743p:plain

髭脱毛5回目は、ヒゲそり直後なので、薄くなっているように見えます。しかし、実態は3月末と変わらず、髭は濃いままです。

施術者に髭が減らないことを聞きました

ヒゲが減らないことを、施術してくれている人に聞いてみました。

「ヒゲが減らないんですよ。」

施術者「当たり前じゃないですか。」

「え、もう5回目なんで半分くらいにはなっているんじゃないんですか。」

施術者「なにを言っているんですか。なぜ4年間も通い放題にしていると思っているんですか。」

「1回あたり10%ずつ、ヒゲは減少していくと最初に聞きましたよ。」

施術者「ないです。それはないです。お客様だと2年くらいはかかるんじゃないですか。」

最初に受けた10%ずつヒゲは減っていくという説明から、10回で100%減って、ヒゲのない生活、つまりヒゲないライフが送れると思っていましたが、違いました。

施術者のお姉さんによると、私のヒゲは2年はかかるようです。  

首とホホにヒゲが出現

首のヒゲが一旦消えていましたが、完全に生えてきています。

また、以前はまったく生えていなかったホホからヒゲが生えてきました。

濃い髭が生えてきています。これは気になるところです。

f:id:hourou_world:20170616211903j:plain

頬は髭が生えてなかったのですが、レーザー脱毛をして太い毛が生えてきたのかなと推測しています。 

メディオスターとアレキサンドライトレーザー

湘南美容外科のヒゲ脱毛は、2つのレーザーがあります。

4年間無制限でヒゲ脱毛ができるのは、アレキサンドライトレーザーだけになります。メディオスターは、回数で料金が決まっています。髭の濃い方は、メディオスターだと18万円を超えるので、アレキサンドライトレーザーの4年間無制限プランを選ぶことで料金を抑えることができます。

メディオスターとアレキサンドライトレーザーの違いをまとめてみました。

f:id:hourou_world:20170624150730j:plain

アレキサンドライトレーザーの痛みがガマン出来ない人は、笑気麻酔代(1回3,00円で、20回やると6万円になる)がかかってしまいます。私は、アレキサンドライトレーザーを体験したのですが、この痛みは耐えられる痛みです。

アレキサンドライトレーザーの痛みの感想をこちらに書いています。

hitoritabi.hatenablog.com

 

東京都内だと、湘南美容外科とゴリラクリニックが有名で、全国的には湘南美容外科に通うことになります。

ゴリラクリニックは新宿・池袋・上野でメディオスターを受けられます。

ゴリラクリニックは男性のみがやってくるのに対し、湘南美容外科は若い女性が結構います。湘南美容外科の待合室は8割くらいは女性客です。

最大で4年間も通うことになるので、一番通うのが楽なクリニックを選ぶのがベストな選択です。どちらも無料カウンセリングがあるので、気軽に相談からはじめてみてください。

髭脱毛のおすすめクリニック

私は湘南美容外科でメディオスター脱毛をしていますが、4年間無制限のプランはなくなってしまいました。いまメディオスターで4年間無制限で受けることができるのは、ゴリラクリニックだけになります。

しかし、ゴリラクリニックは、新宿、池袋、上野、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟の7店舗なので、通えない方は湘南美容外科を選ぶと間違いがないです。

ゴリラクリニック

f:id:hourou_world:20170427202653p:plain

ゴリラクリニックは、4年間通える髭脱毛のコースが68,800円で、メディオスターで髭脱毛を受けることができます。

東京では、新宿、池袋、上野にゴリラクリニックがあります。他にも、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟にあります。

湘南美容外科

f:id:hourou_world:20170427203312p:plain

ゴリラクリニックが近くにない方は、湘南美容外科が実績もあり、料金も安いためベストな選択になります。

メディオスターの4年間通えるコースがなくなったのですが、アレキサンドライトレーザーでの髭脱毛コースは69,800円で、医療ローンを組むと3,200円から髭脱毛を始められます。

店舗は都市圏にあり、ゴリラクリニックよりは通いやすいです。

▶北海道・東北エリア
札幌、仙台、福島

▶東京エリア
新宿(4箇所あります)、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、上野、両国、立川、町田

▶関東エリア
宇都宮、大宮、千葉(2箇所あります)、柏、横浜(2箇所あります)、川崎、橋本、藤沢

▶中部エリア
新潟、長野、静岡、浜松、名古屋、名古屋栄

▶関西エリア
京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、MAME心斎橋

▶中国エリア
岡山、広島

▶九州・沖縄エリア
福岡、小倉、那覇

 

1年以上に渡って湘南美容外科に通った私の感想はこちらです。批判も含めて書いているので、湘南美容外科に通う方は参考にしてみてください。

hitoritabi.hatenablog.com


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。