
男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。

【髭脱毛5回目※経過写真付】メディオスターとアレキサンドライトレーザーの比較【メディオスター体験記】

ヒゲが減らないよ!

いやー、髭が減らない。

なんだ、半年経ったら、もう「いやーほんとヒゲソリから開放されて快適ですね。ヒゲ脱毛をしないなんて、考えられませんよ。」みたいなことをドヤ顔で発表したかったです。

 

ところが、どうでしょう、

f:id:hourou_world:20160920224743p:plain

5回目は、ヒゲそり直後なので、薄くなっているように見えます。

しかし、実態は3月末と変わらず、髭は濃いままです。

 

施術者に髭が減らないことを聞きました

ヒゲが減らないことを、施術してくれている人に聞いてみました。

「ヒゲが減らないんですよ。」

施術者「当たり前じゃないですか。」

「え、もう5回目なんで半分くらいにはなっているんじゃないんですか。」

施術者「なにを言っているんですか。なぜ4年間も通い放題にしていると思っているんですか。」

「1回あたり10%ずつ、ヒゲは減少していくと最初に聞きましたよ。」

施術者「あ、ないです。それはないです。お客様だと2年くらいはかかるんじゃないですか。」

「最高かよ。2年も毎月池袋に通えて、ハッピー!」

 

最初に受けた10%ずつヒゲは減っていくという説明から、約10回で100%減って、ヒゲのない生活、つまりヒゲないライフが送れると思っていましたが、違ったようです。

  

首とホホにヒゲが出現

首のヒゲが一旦消えていたが、完全に生えてきています。

 

また、以前はまったく生えていなかったホホからヒゲが生えてきました。

濃い髭が生えてきていました。

 

これは気になるところです。

硬毛化という現象が、レーザー脱毛にはあります。

レーザー脱毛をした部分が、レーザー脱毛を実施する前より毛が太くなってしまう現象のことです。
わたしは、頬は髭が生えてなかったのですが、これによる生えてきたように感じています。

 

メディオスターとアレキサンドライトレーザー

ヒゲ脱毛は、おおむね2つのレーザーで処理できます。

 

どちらがよいか迷っている人に簡単に、いままでの経験をざっくりとまとめてみました。

f:id:hourou_world:20160920233633p:plain

 

アレキサンドライトレーザーは10万円くらいと安いですが、毎回の笑気麻酔代(1回3,000円で、20回やると6万円になる)がかかってしまって結局高くつく可能性があります。

 

麻酔なしでやれば問題ないのですが、痛すぎて通うのを辞めてしまう人が続出すると施術者の方から聞いています。

髭の薄い方は、麻酔なしでも大丈夫かもしれません。

このため、髭の濃い方はメディオスターの15万円を強くおすすめします。

 

東京都内だと、湘南美容外科とゴリラクリニックが有名で、全国的には湘南美容外科に通うことになります。

 

ゴリラクリニックは新宿・池袋・上野でメディオスターを受けられる。

ゴリラクリニックは男性のみがやってくるのに対し、湘南美容外科は若い女性が結構います。

湘南美容外科の池袋西口院の待合室は8割くらいは女性客です。

 

最大で4年間も通うことになるので、一番通うのが楽なところを選び、それから料金を加味して、どこにいくかを決めるのが良いと思います。

 

東京の髭脱毛のおすすめクリニック

東京でレーザー髭脱毛ができるクリニックを調査しました。


私は湘南美容外科に通っています。

この理由は、メディオスターが4年間無制限で受けることができ、通いやすかったからです。

 

クリニックを選ぶ際のポイントとしては、
・値段の安さ
・通いやすさ(何度も通うので重要です、遠いと行きたくなくなります)
が大きな決め手になります。

 

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、4年間通える髭脱毛のコースが68,800円で、メディオスターの髭脱毛も同じ料金で受けることができます。

東京では、新宿、池袋、上野にゴリラクリニックがあります。

他にも、横浜、名古屋、大阪梅田にあります。

 

診療時間は、午前11時から午後8時までとなっており、平日の会社帰りに通うこともできます。

 

>>ゴリラクリニック<<

 

東京イセアクリニック

 

湘南美容外科

湘南美容外科は、クリニックの店舗数が多いので、通いやすさが一番良くおすすめです。

メディオスターの4年間通えるコースがなくなったのですが、アレキサンドライトレーザーでの髭脱毛コースは69,800円となっており、安く髭脱毛をすることができます。

 

営業時間は、クリニックによって違いますが、

  • 午前9時~午後6時
  • 午前10時~午後7時

のどちらかです。

早めに営業が終わってしまうので、平日に通うのは難しそうです。

 

▶北海道・東北エリア
札幌、仙台、福島

▶東京エリア
新宿(4箇所あります)、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、上野、両国、立川、町田

▶関東エリア
宇都宮、大宮、千葉(2箇所あります)、柏、横浜(2箇所あります)、川崎、橋本、藤沢

▶中部エリア
新潟、長野、静岡、浜松、名古屋、名古屋栄

▶関西エリア
京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、MAME心斎橋

▶中国エリア
岡山、広島

▶九州・沖縄エリア
福岡、小倉、那覇

 

>>湘南美容外科クリニック<<

 

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛