ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

【髭脱毛7回目※経過写真付】湘南美容外科の転院で、西新宿店へ【メディオスター体験記】

通う店舗を強制的に変更させられる

湘南美容外科で、2017年2月より男性のヒゲ脱毛は新宿へ行かなければならなくなりました。

いままで、池袋西口店へ通っていたんです。

駅の出口から、徒歩1分もかからない、通うのにも便利な店だったのに。

 

そして、強制的に2月以降は新宿にある2つの店舗のどちらかを選択しなければならなくなったと、受付の方から告げられました。

ショックです。

電車一本で来れるのは池袋だけなのに、私の顔は青くなっていたと思います。

 

新宿で行ける店は以下の2店舗で、右上の西武新宿駅近くの店舗は私には通いにくい場所にあるので、西新宿にある店舗を予約しました。

f:id:hourou_world:20170304230741j:plain

 

池袋西口店では、3回も下手な人にあたり、火傷がいつも怖いなと施術に不満を持っていたので、変更をポジティブに受け止めよう、西新宿の店舗を楽しみにしようと気持ちを切り替えて、店舗へ向かいました。

 

西新宿店はビルの7階

新宿大京ビルというところの7階に向かいます。

いままでは、40分で着いたのに、新宿に変わって1時間ちょっとかかるようになりました。

場所をクリニック側の都合で変えられると、電車賃も上がり、時間もかかりつらいです。

 

7階につき、エレベーターのドアが開くと、

f:id:hourou_world:20170304225742j:plain

この写真をみて、絶対に左側にいくと思うんですが、男性ヒゲ脱毛は右の「BONE CLINIC」に行きます。

 

ちょっと意味がわからないですよね。

左側に行って、ヒゲ脱毛に来ましたというと、「ここは違うので、奥のボーンクリニックに行ってください」と言われます。

いま、写真をよく見たら、ボーンクリニックの下に、「西新宿メンズレーザー院」と書いていますね。

間違えやすいと思うので、気をつけて、右に進んでください。

 

土曜午前中なのに人が全然いない

池袋西口店は、結構人がいて、待合室の椅子も埋まりがちなんですが、西新宿店はほぼ人が居ませんでした。

f:id:hourou_world:20170304225729j:plain

 

さみしいくらい人がいない。

たまたまなのかな、なにか怖いな、施術が下手だから人が来ないのかな、評判が悪いのかなといったネガティブな考えが駆け巡ります。

 

これまでの経験上、上手い人はほんとに痛くないのに、ヒゲが減る実感があるんですが、下手な人は火傷しそうな怖さがありながら、ヒゲが減らないという何をしているのかわからない状態になります。

 

これだけ人がいないと、もしかしたら良くない店なのかなと思いながら、受付を済ませました。

f:id:hourou_world:20170304225736j:plain

なぜか受付は、台が高すぎて、受付のお姉さんは座っているのに死角になって、受付のお姉さんは見えなくなります。

左上のクマはかわいいですね。

 

そして、湘南美容外科で通っていたのですが、ボーンクリニックのカードに変更になります。

左が湘南美容外科のカードで、右がボーンクリニックのカードです。

湘南美容外科のカードはもう不要ですか?と聞いたところ、不要とのことで捨てることにしました。

f:id:hourou_world:20170305214728j:plain

 

受付の前には、水とかお茶が自由に飲める場所が用意されていました。

f:id:hourou_world:20170304225740j:plain

 

7回目のメディオスターの結果

ようやく本題ですが、7回受けてもあまり変わりませんでした。

実感としては、4回目の下手な人以降、ずっとヒゲが減らない状態です。

見た目がずっと変わらず、悲しいです。

f:id:hourou_world:20170305220256j:plain

 

首は減りましたが、無制限とは別料金なのでこれまでに54,430円かかっています。

それも今回で終わりですが、まだ少しヒゲが残っているので、また追加料金を支払わなければならないです。

本当に下手な人に当たると、料金が無駄になるので悲しいです。

 

7回目の ヒゲ脱毛の結果をアップ

それぞれの髭脱毛をした部位のアップ写真です。

 

頬(ほお)に髭は昔は生えてなかったんですが、だんだん生えてきているのが気になるところです。

微妙に薄くなっていますが、しっかりとしたヒゲが1日で生えてきて、夜剃っても次の朝には青い状態はずっと変わらないままです。

f:id:hourou_world:20170205184821j:plain

 

よく見ると、頬にヒゲで出始めている。

f:id:hourou_world:20170205184731j:plain

f:id:hourou_world:20170205184727j:plain

 

ヒゲ脱毛を始めて、ほぼ1年たった結果 

1年やればかなり薄くなっているんじゃないかと思っていましたが、現実にはそれほど薄くなりませんでした。

 首は薄くなりましたが、ヒゲが変な残り方をしています。

f:id:hourou_world:20170205184711j:plain

 

施術しているお姉さんに聞いていますが、「4年間無制限」で通っても、ついに脱毛できなかった人もいるとのことでした。

 

私の場合は、メディオスターでも痛いので、次は「笑気麻酔」をかけてやってみようと思います。

料金は、3,000円とのことでした。

あと3年間で18回通うことを考えると、

54,000円

が別料金で必要です。

 

これまでに湘南美容外科に支払った金額は、

・口ひげ、あご、あご下が4年間無制限で99,800円 
・首(3回)22,630円
・ほほ・もみあげ(3回)29,800円
・2016年12月に追加で、首(3回)31,800円

支払い額合計 180,430円

すでに、18万円も支払っていました。
もっと安く脱毛できる予定だったんですが、うまくいかないですね。


痛みの少ないメディオスターでも痛いので、痛みが楽になるのなら、1回くらいは試してみようと思います。

施術のお姉さんに聞くと、「痛みは10分の1くらいにはなりますよ」とのことだったので、少し攻めたメディオスター脱毛を次回はしてもらいたいと思います。

 

最も安く通えるメディオスターのヒゲ脱毛は?

2016年は、湘南美容外科が安くて良かったのですが、いま最も料金が安く、メディオスターのヒゲ脱毛ができるのはゴリラクリニックです。

合計172,400円ですが、ヒゲ全体をメディオスターで脱毛することができます。

24回払いのローンも組めるので、月々なら8,000円ほどの支払いにすることもできます。

 

ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)無制限(4年間)

68,800

+部位追加(ほほ・もみあげ)無制限(4年間)

58,600円

+部位追加(首)無制限(4年間)

45,000円

 

 

その他の髭脱毛体験記はこちらから!

hitoritabi.hatenablog.com

 


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。