ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

【丸亀製麺】ずっとお腹が減らない現象が起きるうどんセット820円

f:id:hourou_world:20170311015054p:plain

丸亀製麺の讃岐うどんを食べる

松屋ばかりでご飯を食べていますが、たまには違うところで食べることがあります。

 

讃岐うどん屋のチェーン店です。

5年前までは、「はなまるうどん」ばかりで食べていましたが、1年前に「丸亀製麺」で食べたところ、覚醒しました。

はなまるうどん」の讃岐うどんは、うどんではないと気づいたのです。

でも出汁ははなまるうどんのほうが 美味しい気がします。

 

もちろん本場香川で讃岐うどんを食べているので、その美味しさとは比べることができないくらいチェーンの讃岐うどんは別物ということもわかっています。

hitoritabi.hatenablog.com

 

しかし、東京都内で並ばずに手軽に食べられる「丸亀製麺」はやはり魅力的です。

 

親子丼セットを頼む 

どの店舗でも売っているのかわかりませんが、親子丼セット(小)690円と、野菜かきあげ130円を頼みます。

f:id:hourou_world:20170311015054p:plain

 

親子丼は小のはずなのに、普通サイズは余裕であります。

このため親子丼(中)のセットを頼んだことがないです。

かけうどん1人前と親子丼(小)と野菜かきあげで、後半は辛くなるくらいにお腹が一杯になります。

 

糖質ダイエットが流行っているこの時代に、フルアクセルで逆行するような食事です。

しかし、昼にこれを食べると、ずっとお腹が一杯で、夜ご飯を食べたくない気持ちが続きます。

たまにある「ずっとお腹が減らない現象」が何度も再現できるメニューです。

 

なぜお腹が減らないのか

なぜこんなにお腹が減らないのかなと思っていたんですが、2つ要因があります。

 

1つ目は、野菜かきあげが、とても大きいことです。

f:id:hourou_world:20170311015104p:plain

f:id:hourou_world:20170311015059p:plain

 

大人の手の2つぶんくらいはあります。

しかも130円という安さ。

この量がかなり効いていると思います。

野菜かきあげが品切れになっていたら、「かき揚げください」というとすぐに用意をしてくれます。

実はこのほうが揚げたてを食べられるので、うれしいです。

 

2つ目の要因は、親子丼(小)が大きいことです。

(小)と聞くと、普通のお茶碗に少し載っている程度で、5口くらいで食べ切れる量を想像するのですが、どんぶりです。

親子丼(小)で、満足になるくらいに量があります。

ラーメン二郎で(小)があり、小の量じゃなく食べきれないほどありますが、あれに近いです。

 

週3で食べていた結果 

昼に食べれば、夜ご飯がいらなくなるのが気に入ってしまい、今週は3回同じメニューを食べていました。

野菜かき揚げで、たくさんの玉ねぎを食べているとは言え、あまり栄養面で評価できるものは少ないと思います。

お腹は一杯だけど、元気はないみたいな感じになります。

 

その結果、はなまるうどんコクうまサラダうどん(中)530円を食べるという、糖質によったメニューから、生野菜中心のうどんに一度切り替えてしまいました。

f:id:hourou_world:20170311101232p:plain

 

ずっと松屋は平気なんですが、ずっとうどんは身体がすぐに危険信号を上げるのが不思議です。

グルテンフリーという言葉がありますが、小麦粉をたくさん食べ続けるのが、実は自分の身体にはあってないのかもしれないですね。

 


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。