読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。

【髭脱毛開始から1年経過】レーザー髭脱毛の効果と東京のおすすめクリニック

レーザー髭脱毛の効果はあった?

昨年の3月27日にメディオスターでヒゲ脱毛を受けました。
それから、12ヶ月が経過し、レーザーヒゲ脱毛の効果を写真で比べてみたいと思います。
東京に住んでいるので、湘南美容外科の池袋西口院が通うのに便利だったため、私はここに通いました。

 

結論から言うと、1年間のレーザー髭脱毛の効果は、ありました。
ただし、首の髭がなくなったという効果で、口やアゴの周りのヒゲは残っている状態です。

 

メディオスターだと髭脱毛の効果がないという口コミを見かけます。

しかし、髭脱毛の髭脱毛の効果はありますので、心配はいらないです。

 

昨年3月の写真はこちらです。

アゴ、首に髭が生えています。

f:id:hourou_world:20160429102044j:plain


そして、12ヶ月が経過した写真がこちらです。

f:id:hourou_world:20170325151915p:plain


見比べてみると、首のヒゲ以外は減っていないことがわかります。

密度や髭が細くなったということもありませんでした。

髭が減っているのですが、1年経てばほとんどなくなると思っていました。しかし、鼻の下や顎(あご)周りといった髭が濃い所は、髭脱毛の効果が出るのが遅いです。

 

選んだレーザーの種類はメディオスター

湘南美容外科の池袋西口院では、アレキサンドライトレーザーとメディオスターを選ぶことができます。


いくつかの項目で比較してみました。

 

髭が濃い人は、施術が痛くないメディオスターを選択することをおすすめします。
薄い人は、アレキサンドライトレーザーでもあまり痛くなく髭脱毛ができます。

f:id:hourou_world:20170325155121p:plain

 

1年で湘南美容外科に通った回数は?

最初は、毎月1回ずつ通って1年で12回通うことになると考えていました。

しかし、違いました。

 

1年で7回となっています。
髭の濃さによって、通う回数が違って来ると思いますが、最初の3回までは毎月通い、そこから2ヶ月に1回程度になります。

 

髭脱毛のおすすめクリニック

メディオスターが4年間無制限で受けることができるのは、ゴリラクリニックの一択になります。

東京イセアクリニック 

  

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、4年間通える髭脱毛のコースが68,800円で、メディオスターの髭脱毛も同じ料金で受けることができます。

東京では、新宿、池袋、上野にゴリラクリニックがあります。

他にも、横浜、名古屋、大阪梅田にあります。

 

診療時間は、午前11時から午後8時までとなっており、平日の会社帰りに通うこともできます。

 

>>ゴリラクリニック<<

 

湘南美容外科

ゴリラクリニックが近くにない方は、湘南美容外科になります。

湘南美容外科は、クリニックの店舗が全国にあり、通いやすいです。

メディオスターの4年間通えるコースがなくなったのですが、アレキサンドライトレーザーでの髭脱毛コースは69,800円となっており、安く髭脱毛をすることができます。

メディオスターで髭脱毛をすることもできますが、4年間の無制限プランはないため、髭が濃い方は、アレキサンドライトレーザーのプランを受けることになります。

 

営業時間は、クリニックによって違いますが、

  • 午前9時~午後6時
  • 午前10時~午後7時

のどちらかです。

早めに営業が終わってしまうので、平日に通うのは難しそうです。

 

▶北海道・東北エリア
札幌、仙台、福島

▶東京エリア
新宿(4箇所あります)、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、上野、両国、立川、町田

▶関東エリア
宇都宮、大宮、千葉(2箇所あります)、柏、横浜(2箇所あります)、川崎、橋本、藤沢

▶中部エリア
新潟、長野、静岡、浜松、名古屋、名古屋栄

▶関西エリア
京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、MAME心斎橋

▶中国エリア
岡山、広島

▶九州・沖縄エリア
福岡、小倉、那覇

 

>>湘南美容外科クリニック<<

 

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

 

その他の髭脱毛体験記はこちらから!

hitoritabi.hatenablog.com