ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

【髭脱毛開始から1年経過】レーザー髭脱毛の効果と東京のおすすめクリニック

レーザー髭脱毛の効果はあった?

1年間通って、メディオスターによる髭脱毛の効果はありました。首の髭はなくなり、口やアゴの周りのヒゲは残っている状態です。
メディオスターだと髭脱毛の効果がないという口コミを見かけまが、髭脱毛の効果はきちんとあります。
メディオスター脱毛の効果は、twitterでもよくつぶやかれています。

ゴリラクリニックは、芸能人の方もたくさんメディオスターでヒゲ脱毛をされています。アンジャッシュの児島さんやカズレーザーさんもゴリラクリニックでヒゲ脱毛をしています。 

ヒゲ脱毛の効果を1年前と比較 

2016年3月27日にメディオスターでヒゲ脱毛を受けました。それから、12ヶ月が経過し、メディオスターのヒゲ脱毛の効果がわかるように、写真を並べています。私は東京に住んでおり、湘南美容外科の池袋西口院に通っていました。

昨年3月の写真はこちらです。アゴ、首に髭が生えています。

f:id:hourou_world:20160429102044j:plain


そして、12ヶ月が経過した写真がこちらです。

f:id:hourou_world:20170607175141p:plain
見比べてみると、首のヒゲ以外は減っていないことがわかります。口周りやアゴのヒゲは、密度や毛が細くなったということもありませんでした。ひげ剃りは毎朝しています。

首の髭が減っているのですが、1年経てばほとんどなくなると思っていました。しかし、鼻の下や顎(あご)周りといった髭が濃い所は、髭脱毛の効果が出るのが遅く残ったままとなりました。

私くらいのヒゲの濃さの方は、1年経過後もこのくらい残るという参考になるかと思います。

選んだレーザーの種類はメディオスター

湘南美容外科の池袋西口院では、アレキサンドライトレーザーとメディオスターを選ぶことができます。
いくつかの項目で比較してみました。 

f:id:hourou_world:20170616214122p:plain

メディオスターとアレキサンドライトレーザーの痛み

f:id:hourou_world:20170617173728j:plain

メディオスターは痛みが少なく、アレキサンドライトレーザーは痛いとこのブログでも何度も書いてきました。私も痛いのがイヤなので、アレキサンドライトレーザーの痛みを知らずにメディオスターを選びました。

2016年3月のときは、湘南美容外科でメディオスター4年間無制限プランがあり、私はこれで契約をしました。しかし、2017年以降でこのプランは廃止されています。

いまメディオスターの4年間無制限プランがあるのは、ゴリラクリニックだけになっています。近くにゴリラクリニックがないので、湘南美容外科のアレキサンドライトレーザー4年間無制限プランを選ぶしかないという方もいて、怖いなーと考えている方もいるかもしれません。

アレキサンドライトレーザーは痛いので怖いと私も考えていました。安心してほしいのですが、アレキサンドライトレーザーの痛みは、ガマンできる痛みです。

私はヒゲの残り具合が不満なため、アレキサンドライトレーザーでの脱毛も体験してみました。そこで、アレキサンドライトレーザーの痛みがわかりました。実感としてはメディオスターのほうが、ガマンできない痛みのため私はダメです。

こちらの記事で書いています。

hitoritabi.hatenablog.com 

1年で湘南美容外科に通った回数は?

1年で7回通いました。髭の濃さによって、個々人の通う回数が違ってきます。最初の3回までは毎月通い、そこから2ヶ月に1回程度で通っていました。

早く脱毛が進むと思って、短い間隔で脱毛クリニックに通いたくなると思いますが、毛周期に合わせて通わなければ効果がないのでやめたほうがよいです。きちんと1~2ヶ月の間隔で通ったほうが、効果を感じることができます。

毛周期については、こちらで解説をしています。

通う間隔は毛周期に左右されます - ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

髭脱毛のおすすめクリニック

私は湘南美容外科でメディオスター脱毛をしていますが、4年間無制限のプランはなくなってしまいました。いまメディオスターで4年間無制限で受けることができるのは、ゴリラクリニックだけになります。

しかし、ゴリラクリニックは、新宿、池袋、上野、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟の7店舗なので、通えない方は湘南美容外科を選ぶと間違いがないです。

ゴリラクリニック

f:id:hourou_world:20170427202653p:plain

ゴリラクリニックは、4年間通える髭脱毛のコースが68,800円で、メディオスターで髭脱毛を受けることができます。

東京では、新宿、池袋、上野にゴリラクリニックがあります。他にも、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟にあります。

湘南美容外科

f:id:hourou_world:20170427203312p:plain

ゴリラクリニックが近くにない方は、湘南美容外科が実績もあり、料金も安いためベストな選択になります。

メディオスターの4年間通えるコースがなくなったのですが、アレキサンドライトレーザーでの髭脱毛コースは69,800円で、医療ローンを組むと3,200円から髭脱毛を始められます。

店舗は都市圏にあり、ゴリラクリニックよりは通いやすいです。

▶北海道・東北エリア
札幌、仙台、福島

▶東京エリア
新宿(4箇所あります)、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、上野、両国、立川、町田

▶関東エリア
宇都宮、大宮、千葉(2箇所あります)、柏、横浜(2箇所あります)、川崎、橋本、藤沢

▶中部エリア
新潟、長野、静岡、浜松、名古屋、名古屋栄

▶関西エリア
京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、MAME心斎橋

▶中国エリア
岡山、広島

▶九州・沖縄エリア
福岡、小倉、那覇

 

1年以上に渡って湘南美容外科に通った私の感想はこちらです。批判も含めて書いているので、湘南美容外科に通う方は参考にしてみてください。

hitoritabi.hatenablog.com


髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。