読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。

【髭脱毛8回目※経過写真付】 笑気麻酔でレーザー脱毛の痛みは軽減される?【メディオスター体験記】

髭脱毛の痛みについて

レーザー脱毛をする際の痛みは、かなりあります。

私は、メディオスターで髭脱毛をしているので、痛みの弱いレーザーで受けています。

しかし、髭が濃く、密度が高い方はメディオスターでも痛いです。
私も顎髭は、髭が濃く密度が高いので、かなり痛いです。

痛みは、ゴムでパチンとされる痛みと言われるのですが、針よりは太い先のとがったもので連続で突かれている痛みです。
熱くはないです。

 

痛みで思わず声が出てしまいますが、耐えながらレーザー脱毛を受けています。

 

笑気麻酔の効果について

麻酔で痛みを和らげることができる有料オプションがあることは知っていました。
笑気麻酔は、あくまで痛みを和らげるもので、無痛にはなりませんでした。

 

歯医者の麻酔だと、完全に麻痺して痛みを感じなくなりますが、ああいった麻酔だと勘違いしていました。

 

笑気麻酔の成分は、亜酸化窒素で、酸素と窒素を混合して作られています。
笑気ガスを吸入することで麻酔になり、鼻から吸入器をつけて麻酔を受けました。

これが笑気麻酔の機械です。

f:id:hourou_world:20170331090605j:plain

 

笑気麻酔は、アルコールに弱い方は効きやすく、アルコールに強いと効きにくいです。
私はアルコールに弱いので、笑気麻酔の効きは良かったです。

また、たくさん吸うと、口に笑気ガスが入り、甘みを感じました。

 

笑気麻酔を吸入しはじめて、最初の5分はいつもと痛みの感覚は同じでした。

痛みが和らいでいる効果を感じませんでした。
それ以降は、酔っ払ったときのフワフワした気持ちになりました。

 

メディオスターのレーザーの痛みは、いつもよりは痛くないかな、やっぱりいつも通り痛いなという気持ちが繰り返しで起こりました。

痛みが軽減されているか?という質問をされれば、痛みはほんの少しだけ軽減はされたかなという程度です。

痛みを10で表すと、笑気麻酔によって9の痛みになるくらいの効果でした。

 

しかし、これが重要ですが、フワフワした気持ちでボーっと時間が過ぎていき、いつもよりはレーザー脱毛の時間が短く感じました。

 

メディオスターの脱毛が終わった後は、笑気麻酔が少し残っていたので、楽しい気持ちが10分ほど続きました。

私はアルコールに弱いため効果が残ったのですが、笑気麻酔によって頭痛がするといったことはありませんでした。

 

笑気麻酔を受けてレーザー脱毛の後に仕事をされる方は、あまり注意は必要ないと思います。

 

笑気麻酔の料金

笑気麻酔という有料オプションがあり、新宿の湘南美容外科では2,160円で受けることが出来ました。
正確には、湘南美容外科と提携しているBONEクリニックは2,160円でした。

 

ゴリラクリニックは、笑気麻酔が3,000円の料金なので、湘南美容外科も3,000円だと思っていましたが、違いました。
1,000円安い料金は、嬉しかったです。

 

髭脱毛の8回目の結果

今回は、笑気麻酔をしていたので、いつもよりは多い回数のレーザーを当ててもらいました。

痛い場合は、レーザーを当てられるのが4回だけだったのですが、今回は6回を当てました。
笑気麻酔を受けることで、レーザーを当てる回数が増えて、髭脱毛が早く進められます。

 

8回目の経過の写真をあげます。

見た目の変化はありませんでした。

6回のレーザーを当てられているので、もしかしたら炎症が起きてしまうかもしれないと思っていましが、毛嚢炎やニキビといった肌荒れは起きませんでした。

f:id:hourou_world:20170403092931j:plain

 

1回目と現在の比較

わずかですが、アゴの髭が減ってきています。

口周りとアゴの髭は、濃くて密度が高いままです。

ここが、レーザー脱毛でいつも痛い場所です。

f:id:hourou_world:20170407230452p:plain

 

レーザー脱毛で抜け落ちた髭の写真

メディオスターで髭脱毛をして、一週間くらいで髭が抜けてきます。

髭のあるところを指でこすると髭が抜けて、手に付着します。

レーザーを丁寧に当ててもらえなかったときは、レーザー脱毛の効果が弱いので、髭が抜けることがありません。

今回は、髭が抜けたので、髭脱毛の効果があったようです。

f:id:hourou_world:20170408111741j:plain

 

髭を毛抜きで抜くと、毛根がついた髭でもっと長いと思います。

しかし、レーザー脱毛をして抜けた髭は毛根もなく短い髭です。

毛根がなく髭が短いのは、レーザーで焼かれて成長が止まったためです。

 

写真だと抜けた髭は5本だけですが、指でこするともっと抜けます。

私は、自然に抜けるのを待つので、あまりこすって髭を無理やり抜いたりはしていません。

 

もう8回目ですが、早くツルツルのアゴになりたいです。

まだまだメディオスターでの髭脱毛は時間がかかりそうですね。

 

髭脱毛のおすすめクリニック

メディオスターが4年間無制限で受けることができるのは、ゴリラクリニックの一択になります。

東京イセアクリニック 

 

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、4年間通える髭脱毛のコースが68,800円で、メディオスターの髭脱毛も同じ料金で受けることができます。

東京では、新宿、池袋、上野にゴリラクリニックがあります。

他にも、横浜、名古屋、大阪梅田にあります。

 

診療時間は、午前11時から午後8時までとなっており、平日の会社帰りに通うこともできます。

 

>>ゴリラクリニック<<

 

 

湘南美容外科

ゴリラクリニックが近くにない方は、湘南美容外科になります。

湘南美容外科は、クリニックの店舗が全国にあり、通いやすいです。

メディオスターの4年間通えるコースがなくなったのですが、アレキサンドライトレーザーでの髭脱毛コースは69,800円となっており、安く髭脱毛をすることができます。

メディオスターで髭脱毛をすることもできますが、4年間の無制限プランはないため、髭が濃い方は、アレキサンドライトレーザーのプランを受けることになります。

 

営業時間は、クリニックによって違いますが、

  • 午前9時~午後6時
  • 午前10時~午後7時

のどちらかです。

早めに営業が終わってしまうので、平日に通うのは難しそうです。

 

▶北海道・東北エリア
札幌、仙台、福島

▶東京エリア
新宿(4箇所あります)、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、上野、両国、立川、町田

▶関東エリア
宇都宮、大宮、千葉(2箇所あります)、柏、横浜(2箇所あります)、川崎、橋本、藤沢

▶中部エリア
新潟、長野、静岡、浜松、名古屋、名古屋栄

▶関西エリア
京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、MAME心斎橋

▶中国エリア
岡山、広島

▶九州・沖縄エリア
福岡、小倉、那覇

 

>>湘南美容外科クリニック<<

 

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

 

その他の髭脱毛体験記はこちらから!

hitoritabi.hatenablog.com