ヒゲ脱毛の悩み改善。男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲに悩んでいる方に向けて、メディオスターを使った痛くないヒゲ脱毛の経過を書いています。安くて痛くないのに、効果がある髭脱毛を探求中です。おすすめ、人気のアイテム等を徹底検証

【髭脱毛を安く体験】ゴリラクリニックでメディオスター脱毛トライアル10,800円を受ける

私は、湘南美容外科のメディオスター髭脱毛に通って1年になります。

しかし首の髭は、4年間の無制限プランがなく、6回のレーザー照射で終わってしまいました。このまま首の髭が残っているのが、ずっと気になっていて、ゴリラクリニックへ行くことにしました。

湘南美容外科の施術しか体験していないので、他の髭脱毛クリニックはどんな品質かをずっと比較がしたかったという理由もあります。

今回の記事は、髭脱毛は費用が高いのでレーザー脱毛を受けるのが不安という方や、とりあえず安く髭脱毛を試してみたいという人に役立ちます。ゴリラクリニックのトライアル髭脱毛は、1回10,800円です。4年間無制限のプランは、15万円くらいはしてしまうので、髭脱毛がどんなものかを体験するにはトライアルプランがおすすめです。

ゴリラクリニック上野店に行く

私は東京住まいですが、上野駅に行っても、西側の上野公園や上野動物園、さらにアメ横にしか行ったことがありませんでした。

しかし、ゴリラクリニックがあるのは、入谷口というところで、上野駅の東側の出口になります。

上野駅は思っていたよりも大きく、山手線ホームから入谷口まで4~5分は歩きました

駅内は、レストランやショップもたくさんあって楽しい駅でした。

f:id:hourou_world:20170422164508p:plain

個人的には、上野駅内にあったSITAARAのカレーショップが気になりましたが、ご飯を食べている場合ではないので、食べたい気持ちを抑えて、向かいます。 

 

上野駅入谷口を出て、右前方のビルに、ゴリラクリニック上野店があります。

ビルの3階に看板が出ているので、迷うことはないです。

写真の上部に、ゴリラクリニックの看板が確認でき、3階にあることがわかります。

写真だと見えづらいですが、隣はつけ麺で有名な大勝軒(赤い看板)がありました。

f:id:hourou_world:20170422162955p:plain

受付から施術までの流れと時間

受付から施術完了まで、待ち時間を含めると1時間かかりました。

カウンセラーと髭脱毛についてのカウンセリング、医師の問診で疑問を解消するので、ここが一番時間が長かったです。

  1. 問診票書き込み 3分
  2. カウンセリング 30分
  3. 髭脱毛のプラン選択と費用支払い 10分
  4. 施術 10分

 

1.問診票書き込み 3分

ゴリラクリニックについて、受付で予約したことと初診であることを伝えました。受付には、2名のお姉さんがいて対応してもらいました。

さらに出入り口に自動販売機があるのですが、「こちらは無料でジュースが飲めます!」と教えていただきました。

f:id:hourou_world:20170422162933p:plain

受付のお姉さんから問診票をもらい、書き込みます。

名前、住所、生年月日、アレルギーなどがないかのアンケートが問診内容です。3分ほどで書き終わり、お姉さんに返します。

2.カウンセリング 30分

次にカウンセリングが始まります。カウンセリングは、2段階ありました。

  1. カウンセラーからのサービス説明
  2. 医師からの問診

まず問診票をもとに、カウンセラーから髭脱毛についての説明を受けます。

20ページほどの資料を使って説明を受けます。

 

この中で、レーザー脱毛の原理や毛周期、毛嚢炎(もうのうえん)とその対処法、スキンケアといった基本的な知識を得られます。初めて聞くとたくさんの知識を一気に教えられるので、ゆっくりと聞いて理解したほうが良いです。

ゴリラクリニックは、湘南美容外科と違い、男性専門の総合美容クリニックです。このため、髭脱毛についての説明は、湘南美容外科よりも詳しい説明でした。

女性の脱毛と違い、太く密度の高い髭を脱毛する話なので、痛みやヤケドのリスクについてしっかりと教えてもらえます。

 

医師からの問診では、髭の状態を実際に医師が診ます

そして、医師からリスク説明書をもとに医療用レーザー脱毛のリスクを説明してもらえます。毛嚢炎(もうのうえん)が起きる原因、ヤケドになってしまう原因などを知ることができました。

私のリスク説明書には、その説明書きが残っています。気軽な雰囲気で医師に質問することで、不安を解消することができます。この説明で、一つの毛穴から3本の髭が生えている場合があることを知り、「へぇ」を連発していました。

f:id:hourou_world:20170422162951j:plain

3.髭脱毛のプラン選択と費用支払い 10分

医師からの説明のあと、再度カウンセラーと話して、髭脱毛のプランを選びます。

このとき、首の4年間無制限プランを契約しようとしたのですが、できませんでした。

私は知らなかったのですが、髭脱毛の4年間無制限のプランは、髭脱毛3部位(鼻下・顎(あご)・顎下)のオプションで、首の無制限プランが契約できるというものでした。

 

①髭脱毛3部位(鼻下・顎(あご)・顎下) 68,800円(税抜)

②オプション:首の髭脱毛 45,000円(税抜)

 つまり、①を契約しなければ②を契約できなかったのです。

 

カウンセラーの方も、首だけやりたいという方は初めてですとおっしゃてました。

湘南美容外科ですでに髭脱毛3部位はやっており、ゴリラクリニックで同じ契約はできないことを伝えると、トライアルプラン1回を勧めていただきました。首の髭脱毛をやる気満々で来ていたので、ショックでしたが仕方ありません。

トライアルプランにて髭脱毛の施術を受けることにしました。首の髭脱毛のトライアルは、1回10,800円(税込)です。レーザーは、痛くないメディオスターを選びました。

4.施術 10分

プランが決まったので、首髭脱毛のトライアル費用をクレジットカードで支払い、少し待ちました。

待っている間に施術説明書を渡されて、読んでいました。

重要なところを抜き出すと、3つあります。

  • 日焼けをしてレーザー脱毛を受けない
  • 髭は抜かず、自然に抜け落ちるのを待つ
  • レーザー脱毛した日は、汗をかかない

f:id:hourou_world:20170422162939p:plain

 

施術が始まり、メディオスターで首の髭脱毛をしました。首髭はかなり薄くなっているため、痛みは弱いです。

この施術で驚いたのは、湘南美容外科より丁寧だったことです。メディオスターで、首髭の濃いところ、残っている所を確認して、きちんと6回ずつ照射をしてもらいました。

湘南美容外科だと、このレーザー照射が施術する人によってバラバラです。そして、丁寧にメディオスターのレーザーを当ててくれない人が多い印象です。

首だけの髭脱毛なので、施術自体は10分で終わりました。

その後、タオルでアイシング(レーザー照射部位を冷やす)して、抗炎症剤のデルモゾールGをもらいました。

f:id:hourou_world:20170422162948j:plain

デルモゾールG軟膏は、皮膚の赤みや腫れ、炎症などを抑えるステロイド剤の軟膏です。

これが、1本もらえます。

湘南美容外科だと、施術後に塗ってもらって終わりですが、ゴリラクリニックでは1本をもらえます。

次の日以降に肌が荒れてしまいそうな人にとっては、デルモゾールGがもらえるのは嬉しいことだと思います。

 

湘南美容外科と比べて、ゴリラクリニックは進め方が丁寧

受付から施術完了までを通して、ゴリラクリニックは説明と施術が湘南美容外科よりも丁寧だと感じました。

湘南美容外科では、医師からの問診は1分ほどで質疑などをすることもなく終わりました。医師は立ったままで、こちらを見るだけです。しかし、ゴリラクリニックではきちんと質疑応答の時間があり、疑問や不安に感じていることを医師に相談することができました

また、メディオスターでのレーザー脱毛が丁寧でした。髭が残っているところを、こちらが言わなくてもレーザー照射してもらえました。

さらに、抗炎症剤(デルモゾールG)が1本もらえるのは良かったです。

 

なぜゴリラクリニックは丁寧なのか

湘南美容外科は女性客もいて、多くのお客さんを効率よく対応していく必要があります。

効率よく対応するためには、時間をかけて対応(説明や髭脱毛の施術)するということができません。

しかし、ゴリラクリニックは男性専門の美容外科であるため、余裕をもって対応することができ、質が高い髭脱毛をされていました。

このため、比較するとどうしても対応に差があるので、印象としてはゴリラクリニックが良くなります。

 

髭脱毛のおすすめクリニック

オススメする脱毛クリニックをまとめてみました。1年以上は通うので、近い院を選ぶのがおすすめです。

メンズリゼやドクターコバもあるのですが、費用の安さや通いにくさを考えると、こちらの2院に絞られてきます。

クリニック名 ゴリラクリニック 湘南美容外科

4年間無制限の料金

合計 186,192円(税込)

髭3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)
 74,304円(税込)
部位追加(ほほ・もみあげ)
 63,288円(税込)
部位追加(首)
 48,600円(税込)
合計 181,580円(税込)

髭3部位(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)
 69,800円(税込)
部位追加(ほほ・もみあげ)
 63,180円(税込)
部位追加(首)
 48,600円(税込)

4年間無制限の条件

ヒゲ3部位「4年間無制限」プランは、平日11時〜15時のみ。

プラス20,000円で、上記曜日時間外も利用可能。

4年間無制限は、アレキサンドライトレーザーのみ。メディオスターは選べない。

レーザー指定 メディオスターの指定が可能 できない
初診料 3,000円
LINE友達追加、DM発送のどちらかの登録で無料
無料
笑気麻酔費用 3,240円 2,160円
笑気麻酔無制限 37,584円 なし
返金制度 あり あり
医療ローン あり(月3,000円代から) あり(月3,000円代から)

ゴリラクリニック

  • 4年間無制限が74,304円(税込)
  • メディオスターやアレキサンドライトレーザーが選べる
  • 医療ローンを組むと、月々3,000円代の支払い

メディオスターに脱毛効果がないと思ったら、アレキサンドライトレーザーに無料で変更をすることもできるプランです。

東京では、新宿、池袋、上野にゴリラクリニックがあります。他にも、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟にあります。

まだ予約ができませんが、2017年11月以降銀座福岡でゴリラクリニックが新たに開院するとのことです。これで通いやすくなり便利になりますね。

 

湘南美容外科

  • アレキサンドライトレーザーで4年間無制限69,800円(税込)
    ※無制限ではない回数プランならメディオスターあり
  • 医療ローンを組むと、月々3,000円代の支払い

メディオスターがないので痛みが不安かもしれませんが、私はアレキサンドライトレーザーのほうが痛くないです。1回9,310円でレーザーを試すこともできるので、トライしてみてください。

店舗は都市圏40院以上あり、どこか近くに通える院があるはずです。

▶北海道・東北エリア
札幌、仙台、福島

▶東京エリア
新宿(4箇所あります)、銀座、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、上野、両国、立川、町田

▶関東エリア
宇都宮、大宮、千葉(2箇所あります)、柏、横浜(2箇所あります)、川崎、橋本、藤沢

▶中部エリア
新潟、長野、静岡、浜松、名古屋、名古屋栄

▶関西エリア
京都、大阪梅田、大阪心斎橋、大阪あべの、大阪京橋、大阪堺東、神戸、MAME心斎橋

▶中国エリア
岡山、広島

▶九州・沖縄エリア
福岡、小倉、那覇

湘南美容外科

髭脱毛の効果検証サイト。体験談を元に悩みの解決・改善。旅行情報も掲載しています。