ヒゲ脱毛体験!男は「豆腐ハードボイルド」

ヒゲ脱毛4年目!メディオスターとアレキとヤグレーザーで髭脱毛を体験!効果がある脱毛知識を解説!おすすめの人気クリニックを徹底検証しています。

ワードプレスに移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

リダイレクト処理は3ヶ月後に設定を終了します。

鼻毛の永久脱毛のメリットデメリットや回数は?おすすめのクリニックも解説!

鼻毛

20代は気にならなかったのですが、30代以降に急に鼻毛が伸びて伸びて、困ってしまいます。

細かくお手入れしないと、鼻毛が鼻穴からはみ出てしまいますよね!

こちらでは鼻毛の永久脱毛のメリット・デメリットや回数についてまとめています。

あわせておすすめのクリニックも紹介しているので、鼻毛脱毛に興味のある方は是非参考にしてみてください。

鼻毛の永久脱毛とは?

鼻毛

鼻毛脱毛とは、鼻穴に生えている毛をレーザーで脱毛することです。

照射範囲は鼻穴の入り口から約5mmの範囲となっています。

鼻穴は非常にデリケートな部分で出血の恐れがあるため、粘膜部分にレーザーを照射をすることはできません。

しかし、鼻穴からはみ出してしまう鼻毛は主に鼻の入り口付近に生えている毛が多いので、入り口付近の鼻毛を脱毛するだけで鼻毛が出ることは少なくなります。

鼻毛の永久脱毛が実感できる回数と脱毛期間

効果 回数
脱毛効果を実感するまで 1~2回 (1~4ヶ月)
自己処理が楽になるまで 3~4回(3~8ヶ月)
完全にツルツルになるまで 5回以上(5~10ヶ月)

鼻毛の永久脱毛はたったの1~2回で効果を実感できます

照射間隔は1~2ヶ月おきなので2回の照射であれば、2ヶ月以内で脱毛効果を実感できます。

鼻毛の脱毛完了までは5~7回が目安とされており、最短5ヶ月で脱毛完了可能です。

2ヶ月おきに通ったとしても、1年前後でツルツルにできます。

鼻毛の永久脱毛をする2つのメリット

鼻毛

鼻毛脱毛をすれば自己処理の手間がなくなり、時間やお金の節約につながります。

鼻毛が鼻穴から出てしまうことも少なくなります。

【メリット1】鼻毛の自己処理が不要になる

鼻毛は伸びやすく頻繁な自己処理が必要ですが、鼻毛脱毛をすれば自己処理が不要になります。

自己処理が不要になれば自己処理にかけていた時間も節約できます。

ハサミや毛抜きなら大きなお金はかかりませんが、ブラジリアンワックスで自己処理をしている方はお金を節約することにもつながります。

自己処理による肌のダメージや炎症のリスクもありません。

【メリット2】知らないうちに鼻毛が出なくなり好印象に!

鼻毛は知らぬ間に鼻穴からはみ出てしまうことがありますが、鼻毛脱毛をすれば鼻毛がはみ出ることがなくなります。

鼻毛がはみ出ることで人目が気になっていた方はストレスから解放され、鼻毛を気にせず気持ちよく人と関われるようになります。

また、見た目の印象のアップにも繋がります。

鼻毛を自己処理する3つのデメリット

鼻毛の自己処理はすぐに伸びてきてしまうため手間がかかるだけでなく、方法によっては肌へのダメージが大きく出血や炎症のリスクを伴います。

【デメリット1】ハサミや鼻毛カッターはすぐに伸びてくる

鼻毛カッター

鼻のお手入れ専用のハサミや鼻毛カッターでは、細かい部分の処理も難しいだけでなく、根元から処理できないためすぐに伸びてきてしまいます。

多い人では、1週間に1~2回程度のお手入れが必要です。

また、ハサミはカットしたい箇所を思い通りにカットすることが難しく、切り残しが出てしまう可能性もあります。

【デメリット2】毛抜きはダメージが大きい

鼻毛を毛抜きで抜く

毛抜きによる自己処理は、毛を根元から根こそぎ抜けるので綺麗な状態が長く続きますが、肌へのダメージは非常に大きいです。

毛を抜く時に毛の根元にくっついている皮膚細胞を一緒に剥がしてしまったり引っ張ったりしてしまいます。

そのため、肌が弱い人は、毛を抜いたところから血が出てくることもあります。

もし傷ついた部分に菌が入ってしまえば、ニキビのような毛嚢炎(もうのうえん)という炎症を引き起こしてしまいます。

【デメリット3】ブラジリアンワックスは粘膜を傷つける可能性がある

ブラジリアンワックスで鼻毛を抜く

ブラジリアンワックスは毛抜きよりも簡単に根元から処理でき、自宅で手軽に脱毛できる便利な方法ですが、自分でやるためのでリスクも伴います。

もしワックスを鼻に入れる時に量が多かったりすると粘膜部分にまでついてしまい、引き剥がす時に粘膜部分を傷つけてしまいかねません。 粘膜部分には細かい血管がたくさん集まっており、出血する危険性があります。

また、ブラジリアンワックスはワックスの温度にも注意が必要です。

鼻毛の永久脱毛におすすめのクリニック2選

鼻毛の永久脱毛をするなら、ゴリラクリニックかメンズリゼがおすすめです。

こちらでは各クリニックの脱毛料金と特徴についてご説明します。

【おすすめ1】ゴリラクリニックでの鼻毛脱毛

ゴリラクリニックの鼻毛脱毛は1回あたりの脱毛料金が安いことが特徴です。

1回単発は6,000円、6回コースの1回あたりの料金は4,140円とメンズリゼよりも安く脱毛できます。

しかし、6回で脱毛が完了せず回数がどんどん増えていくと料金が高くなってしまう場合があります。

もともと毛が多くない方や毛量が薄くなるだけでも高い満足を得られる人におすすめです。

回数 脱毛料金(税込)
1回 6,480円
6回コース 24,840円(1回あたり4,140円)

 

ゴリラクリニック公式サイト

【おすすめ2】メンズリゼでの鼻毛脱毛

メンズリゼの鼻毛脱毛は、多くの人が満足する5回の施術回数に設定されています。

万が一5回で満足のいく脱毛効果が得られなければ、6回目以降は1回単発の料金の半額以下の価格で脱毛可能です。

鼻毛の量が多い方や完全にツルツルにしたいという方におすすめです。

また、永久脱毛といっても脱毛完了すれば2度と生えてこないというわけではなく、ホルモンバランスなどの関係によって再び生えてくる可能性もあります。

長期的なメンテナンスを視野に入れるのであれば、施術回数が増えれば増えるほどお得に脱毛できるメンズリゼがおすすめです。

回数 脱毛料金
1回 10,000円
5回コース 29,840円(1回あたり5,960円)
5回コース終了後 4700円

 

メンズリゼクリニック公式サイト

鼻毛の永久脱毛まとめ

鼻毛脱毛とは鼻穴の入り口から約5mmの範囲を脱毛することです。

脱毛クリニックで脱毛することができ、以下のようなメリットを手に入れられます。

  1. 毎日の自己処理が不要になり、時間やお金の節約につながる
  2. 自己処理による肌のダメージがなくなり、出血や炎症のリスクがなくなる
  3. 知らずのうちに鼻から鼻毛がはみ出すことがなくなる
  4. 鼻毛がはみ出す心配やストレスがなくなる
  5. 鼻毛がなくなることで印象が良くなる

鼻毛脱毛をするなら、ゴリラクリニックかメンズリゼがおすすめです。

鼻毛脱毛に興味がある方は、是非この機会に無料カウンセリングに足を運んで見てくださいね。


髭脱毛の効果を検証して解説!体験談を元に悩みの解決・改善!